04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


むさし☆6歳になりました!

むさしが6月6日に6歳のお誕生日を迎えました~☆
(おぉぉ6並び!!)
おめでとう、むぅちゃん!!

超初期の腎不全で療法食&点滴をしている むさし には
グルメ系のお祝いは断念・・・(;_:)シクシク

というわけで、酔っ払いパーティーを開催しました!
CIMG3640_convert_20130607140548.jpg
「必殺猫キック!!」
むさし が使っているオモチャは、家主さんからの戴きものです。
その節はありがとうございました❤


CIMG3641_convert_20130607140605.jpg
「ボクは強いんだぞ~!!」

・・・むさし は割とヨッパライ癖が悪いんですよ~(^_^;)
他の女の子たちに酔った勢いでケンカを売ります。。
女の子達はそんな むさし を警戒してか(笑)、離れた場所でノンビリ堪能♪

CIMG3637_convert_20130607140425.jpg
「ウットリでしゅよぉ~❤」
すもも は床にヨダレの池を作りました(笑)。

CIMG3636_convert_20130607140358.jpg
「堪能したわ~❤」
さくら は本ニャンの要望により、酔っ払い写真は却下になりました(笑)。
クールに満足気な姫様です。


昨夜のパーティがよっぽど楽しかったのか
今朝、むさし がお返しのプレゼントを持ってきてくれました。
・・・ウン〇・・・・を・・・・(;_:)ヒドイ。

むさし は私にとって、初めての猫さんです。
春の体調不良で、むさし は私にとって大事な大事なコであることを
再確認しました。(もちろん他のニャンズも大事ですよ~!!)
これからも、楽しく仲良く一緒に過ごそうね。
むさし のすべてが大好きです❤



庭の工事もひと段落し、燃え尽き気味なワタクシです。
こんな感じに出来上がりました。
坪庭の一部をご紹介します。
(ベストな撮影位置でないことをお許しくださいませ・・・。
 場所を特定できるものが写りこんでしまうので・・・)

CIMG3639_convert_20130607140527.jpg
水鉢は、二世代前の旧宅で火鉢として使われていたものを”見立て”て。
中央にある灰色の物体は、旧宅の鬼瓦です。
そして、中央の坪庭内に生えている苗木は「オカメサクラ」です。
ついに念願の桜を植えてしまいました~!!
可愛い灯篭も鎮座しています。

坪庭の隅には、熱帯睡蓮も置いてみました。
この睡蓮は今日届きたてホヤホヤで、設置したばかりです。
うまく育って、綺麗な花を咲かせてくれますように~!!
2013060717350000_convert_20130607180011.jpg
近々、この鉢の中でメダカを育てようと思っています。
完全に趣味に走り始めました・・・(笑)。
趣味に走れば走るほど、ジジイ趣味になる私・・・謎です。

覚えていらっしゃる方は少ないとは思いますが、
我が家の赤壁の和室から、この坪庭に散歩が出来るようになっています。
ちょっとした料亭の雰囲気でしょう(笑)?

ここのエリアは工事前は完全にジャングルでした・・・。
私の妄想とワガママを形にしてくださった、造園屋さんに感謝です!
社長サン、ありがとう~!!
年末の門回りの修復もよろしくです~!!


最近のワタクシですが・・・ご興味ある方は追記へドウゾ。



☆☆
梅仕事中です。
2013060714450000_convert_20130607144927.jpg
↑梅干し下漬け中なのです~♪

今年は我が家の梅畑がなかなか豊作で、
せっせと梅干しと梅酒づくりに励んでます。
(本を見ながら地道にやってます・笑)
去年はベーシックな梅干しに成功したので、今年は数種類チャレンジするつもりです。
あぁぁ、すっかり農家のオバチャン・・・。

今週末も梅の収穫で終わってしまいそうです。
ただいま体力温存中~!!


☆☆☆
気持ちが向かなくなっていた、お稽古事をやめることにしました。
人間関係が苦しいな~としばらくは我慢していましたが
お稽古が楽しくなくなってしまったので、決断しました。
なんだか、肩の荷が下りた気がしてスッキリです♪
今後は、好きな時に楽しんでいこうと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

あやさん、こんばんは♪
むさしくん、お誕生日おめでとうございます!!
666なんですね。一生に一度のゾロ目チャ~ンス!(笑)
超初期の腎不全とのことですが、すごく早くに判明した分、現状維持はしやすいかもしれませんね。
点滴・投薬等々続くけど、賢いむさしくんですもの、良い子でお世話を受けてくれますよね(^^)
あんずもですので、一緒に頑張ってまいりましょう。
あんずは1日で16歳になりましたよ(^^)
今月末にまた検査ですけど・・・。
さてさて。あのキッカーで喜んでくれているようで嬉しいです。
さくらちゃん、結構クールな感じなんですか?
マタタビにでろでろに溶けてしまうって感じじゃなくて?
そうだったら、サンディと通じるものがありますが(笑)
何はともあれ、むさしくんにも気晴らしになったなら良かったです。

それから、お庭!う~ん、良い良い♪
やはり一から自分の好みに仕立てていくって、楽しいし面白いですよね。
その点は、あやさんが羨ましいですわ♪
だって、まず、雑草が無いっ!(笑)
これをぜひとも維持していってくださいね。
雑草は気を許すと、もうダメですからねぇ。
水連の鉢の中でメダカを飼うんですか?
通りすがりのニャンコに狙われないかなあ。ちょっと心配です(^^;)
桜の木も希望されてましたものね。
花が綺麗に咲く日が来るのが待ち遠しいですね。
私もこれくらいすっきり整った木の数で仕上げたいなあ。
だって、何が咲いてても、うちは何かの木が邪魔をして見通せないんですから・・・。その辺、やっぱり何を活かしたいか、木の整理をしなきゃいけないのにな・・・って思ったり。
そのうち、バッサリ松も片付けてしまうかもしれません。
ああ。。。造園さんと相談してみたい。費用が出せませんが(苦笑)

お稽古事って、私もありますよ。気が向かなくなったので行かなくなった奴って。
楽しくないと続きませんものね。やっぱり通いたくなるような環境って大切だと思います。
どこへ行っても人間関係・・・お稽古事くらいは人間関係で悩みたくないものですね。

No title

☆家主さんへ☆
こんばんは!
むさしにお祝いコメントありがとうございます~!
もう6歳です!月日が流れるのは早いなぁとビックリ。
6のゾロ目って、お誕生日当日には気が付かなかったんです~!
ブログ書いてて気づきました。なんだか悔しいぞぉ~(笑)!!

点滴を始めてひと月ちょっと経ちましたが、
意外に むさし が嫌がらずにイイコにしてくれているんで助かります♪
ナデナデ、スリスリ、ゴロゴロ・・・と点滴タイムは
ママとの甘々な時間だと思ってくれてるみたいです❤
家主さんはお一人で点滴できるんですよね!?
スゴイ、すごすぎです!!
遅ればせながらですが、あんずくんお誕生日おめでとうございました!
あんずくんの癒し系な雰囲気が大好きです。
あんずくん、むさしと一緒に点滴頑張りましょうね~!

猫さんのキッカー、ありがとうございました!
さくらってクールというか、目が酔っぱらわない感じなんですよね(笑)。
サンディちゃんと通じる・・・!?ほんとですか?!
サンディちゃんのような素敵な女の子にさくらもなってほしいです❤

庭、どうにか完成いたしましたよ~!
褒めていただいてありがとうございます♪
メダカも昨日放流して、結構元気にピチピチやってます。
なんでメダカを飼ったかというと・・・天然のボウフラ対策なんです。
殺虫剤を水に溶かす方法もあるようなんですが、
お外の猫さんがお水を飲んだ時に害になったら嫌だな~と思って。
この際、メダカさんの殉職には目をつぶります(笑)。

ふふふ、雑草対策はバッチリやってもらったのですよ~!
草取りをしてもらった後に、強力防草シートを敷いてもらいました。
その上に砂利が載ってているので、今後の雑草取りはかなり
楽になるそうなんです。
雑草取りは苦痛ですからね~(^_^;)。

お稽古事、本当に苦痛になってしまったんです・・・。
結構我慢していたんですけど、色々無理強いされることが
多くなってしまって、それを断ると扱いが悪くなったりと。
趣味である以上は、楽しくやりたいな~と思って思い切りました。
楽しくなきゃ続かないですよね!

No title

あやさん こんばんは〜
そしてむさし君、6歳おめでと〜〜
6歳にして残念ながら治療食なんて ちと可哀想な気もしますが
あやさんのあふれんばかりの愛情があれば なんにも不足はございませんとも!
そうそう、ちょっとでも体調がおかしく感じただけでも心配でたまらなくなりますもんね
自分まで食欲が無くなるので 最強のダイエットです、ありがたくないけど。
お庭 こんな感じになったんですか〜♪
ジャリを敷いたのはいいですね〜
雑草が生えないし(そこか!?) (笑)
泥棒よけにもなるし(そこか!?) (爆)
あやさんがこれからこのお庭をどう育てていくのか楽しみですなぁ〜
睡蓮の鉢にメダカを入れるのは 蚊の発生を防ぐためもあるって聞きました。
日差しが強い時は「傘」みたいなものも必要になるんでしょうか・・・?
お庭に桜・・・・う〜〜ん、帯を思い出します、うふっ♪

No title

☆足袋ネコさんへ☆
こんにちは~!
むさしにお祝いありがとうございますっ(*^_^*)
むさしは体が少し弱い子なので、通院回数はダントツですが
今日も元気にモフモフと愛嬌を振りまいています。
猫さんが不調の時ってどうしたらいいのか悩みまくるので
もれなく胃痛の付いてくるダイエットになりますよね(^_^;)。
前回の不調の時は、ご飯をたべさせようと頑張りすぎたのか
膝も痛めました・・・(←ただの老化!?)

庭の雑草対策、重要ですよね!!うんうん。
油断すると、すぐジャングルになっちゃいますから・・・(>_<)。
ウチの庭、ナマケモノ仕様なんです(笑)。
防草シートの上に砂利が載ってるんで・・・。えへへ。
そうそう!睡蓮、咲きましたよ~!!(*^_^*)
メダカは完全にボウフラ対策で入れています。
殺虫剤を水に溶かす方法もあるらしいのですが、
ウチの庭を散歩している野良猫さんがいるので却下しました。
傘は睡蓮の葉がその役目をしてくれるみたいです。

庭に桜、念願だったんです~!!
帯に描いていただいた風景が実現する日がくるかもしれませんね❤
Secre

くろック ALL STARS

プロフィール

aya1210

Author:aya1210
むさし&さくら&すもも、そしてダンナ様とノンビリ暮らしている”あや”です。
数年前まで動物に触れないほどだったのに、今ではにゃんこの魅力にメロメロ♪どうぞよろしくお願いします☆
”和”モノが好きで、なんちゃって農民生活やってます。

むさし

MUSASHI_Profile

さくら

SAKURA_Profile

すもも

じゅん

JUN_Profile

あすか

ASUKA_Profile

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

