11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



健康第一なのです。

お久しぶりです。
色々忙しくしておりまして、更新し損なってました。

ニャンズは元気です~!っていうか元気にナリマシタ(^O^)。
元気になっちゃった むさし です❤
2013042918000000_convert_20130516152916.jpg
「イヤなこといっぱいしたんだ・・・」
写真の むさし はちょっぴりご機嫌ナナメです。

3月下旬からご飯を食べなくなって、病院にたくさん通いました。
治療法模索中のときは、なるべく家で一緒に過ごして様子を見ていたんですが、
涙が止まらなくなってしまうほど気持ちが苦しい日もありました。
病院の先生の考え方に共感できなくて、以前お世話になった先生に診てもらったりと
色々波乱はありましたが、数日前から体調が戻りました\(^o^)/
2013042514230000_convert_20130516152858.jpg
「何で すもも が寄ってくるんだろう??」

むさし はお薬と自宅点滴、強制給餌などなど頑張りました!褒めてやってくださいませ~❤
少し痩せてしまったので、これからたんと食べさせます(笑)。


さくら と すもも は超元気です!
2ニャンとも抜け毛がすごくて心配するほど・・・(^_^;)
2013042208180001_convert_20130516152258.jpg
↑可愛い姫様なのです❤

さくら は治療中の むさし が甘やかされるのにご立腹で、何度も むさし にケンカを売ってました・・・。
2013042211050000_convert_20130516152325.jpg
「アタチのママを取らないで!!」
武闘派のお姫様のご機嫌取りも大変なのです~!!

2012082412540000_convert_20130517192023.jpg
姫様ってば、本当に武闘派です・・・(笑)。
すももに猫パンチが食い込んでます(^_^;)


すもも は相変わらずビビリで面白い猫継続中です。
2013020716510000_convert_20130516152817.jpg
「ご飯がたりないでしゅぅう~!!」
・・・でも食べ過ぎです(^_^;)。

最近はコアラのようにママの腕にしがみついて眠るのが流行っているようです。
腕を動かすと・・・もれなく噛まれます(;_:)。
私の二の腕は傷だらけ~とほほ~。
2013041720250000_convert_20130516152837.jpg
すもも のサービスショット❤

クンクンすると、ちょっぴり香ばしいカホリが楽しめます(笑)。
ついつい嗅いでしまう、不思議な肉球なのです。



今、自宅の庭を素敵な庭に改装中です。
かなり大規模に工事をしているのですが、美しい「ザ・日本庭園」になりそうでワクワクしています。
ニャンズのお世話でなかなか旅行に行きづらい状態なので、
自宅を楽しく過ごせるように~と思って工事してもらっています。
自宅を新築した時から、色々な職人さんとお話していますが、造園屋さんも本当にスゴイ!!
職人さんたちって素敵です♪

余談ですが、↑の日本庭園を先に満喫している方を発見。
お外の猫さんがご機嫌でウチのお庭を歩いていました(笑)。
猫さんにとっても、歩きやすい庭になっているみたいです・・・(*^。^*)

No title

こんばんは~~。
むさしくん、元気を取り戻したようで、安心しましたっ!
点滴等、お疲れ様でしたね。むさしくんも頑張ったね~~!
何が原因で食欲低下だったんでしょう?
病院の先生と合わないと、ほんと、不安や不満が募ってきますよね。ありましたとも、私もそういう事・・・2軒目の藪医者で。
なにはともあれ、これから美味しくご飯を食べて、少し体重を戻してね。

猫パンチが食い込んでる・・・あはは♪
さくらちゃん、強いなぁ~~。でも、むさしくんには優しくしてあげてにゃ(^^)
お庭改造計画なんですね!楽しみですね♪♪
うちも、改造したい・・・あまりに木が増えちゃって、元々の庭からきっとずいぶん様相が変わってるんだと思います。
もっとすっきりした日本庭園に戻したいもんですわ・・・とほほ。
そして、松は要らない・・・手入れが大変すぎて。って自分じゃできませんけどね(笑)
完成したら、ぜひぜひ拝見したいです♪
むむ?すでに満喫しているお客さん猫が??
うちみたいに、マタタビの門でもあるのでしょうか?(笑)
色んなにゃんこが、これからお庭を闊歩するのかもしれませんよ~~!それもある意味、楽しみですね(^^)

No title

☆家主さんへ☆
家主さん、こんばんは~!
いや~、むさしが回復してくれて本当によかったですぅうう(T_T)!
かかりつけにしていた病院の先生には余命宣告もされてましたから・・・
(↑結局誤診でしたが・・・(^_^;))

原因はハッキリとはしていないんですが、
3月の予防接種で腎臓系の病気を誘発してしまった可能性があるそうです。
血液、超音波、尿検査の結果では、ほぼ値としては出てないのですが
疑うなら”超初期の腎不全”と言われています。
予防措置でご飯を変えて、点滴も継続なんですが
本ニャンはケロっとご機嫌にしているので、病気とはうまく付き合っていけそうです(^O^)
ご心配ありがとうございました♪

ヤブ医者、またか~!!って感じでしたよ・・。
動物病院の先生って意外に意識が低い先生が多いのかもしれません。
今回の先生は、動物の状態より、ご自分のプライドが大事って説明シテクレマシタ・・・。
オイオイって感じですよね。
これからむさしの主治医は、誤食をしてしまったときの先生にお願いすることにしました!


さくらってば、なかなかの武闘派でしょう(笑)!?
体格的には一番小さいのに、「アタチが一番!」と全く折れない心を持ってます。
私、育て方を甘やかしすぎちゃいましたか~~??


庭の改造計画、ガンガン進んでます♪
大きすぎて、もてあましている木も数本伐採しました。
家主さんのお宅の立派な松!要らないんですか~?
もう少し早く言っていただけたら・・・ゴニョゴニョ(笑)。
お外の猫さん、たまに見かけますが2匹くらい(兄弟??)ウロウロしているみたいです。
ウチに居ついてくれるでしょうか(笑)???

No title

あやさん こんばんは。ムサシ君、頑張ったんですね
あやさんも 頑張られたんですね!
強制給餌も慣れないとなかなか大変です。
点滴は猫にとって案外平気なんですけど
病院に通うのが心身ともに大きな負担になっちゃうので
早く治療食だけになるといいですね。
病気なると 本当に可愛さ倍増しちゃいます。
焼きもち焼くさくらちゃん、可愛いですね(笑)
あ〜〜あ あやさん お疲れ様!!

No title

☆足袋ネコさんへ☆
こんばんは~!
どうにか むさし がご飯を食べてくれるようになってよかったです~(T_T)!!
強制給餌ってホントに難しいです。
むさしってば、舌を高速ベロベロしてご飯をはじき飛ばしてたんですよ・・・(笑)。
全く、ママの心配をなんだと思ってるんでしょう(ー_ー)キィッ!!
健康が一番ですよね~~~!!

ヤキモチさくら 強者ですよね~(笑)。
さくら はとんでもなく気が強いので、気に入らないことは全力で主張します・・・(^_^;)
御猫様へのご奉仕、がんばりますです~!!
Secre

くろック ALL STARS

プロフィール

aya1210

Author:aya1210
むさし&さくら&すもも、そしてダンナ様とノンビリ暮らしている”あや”です。
数年前まで動物に触れないほどだったのに、今ではにゃんこの魅力にメロメロ♪どうぞよろしくお願いします☆
”和”モノが好きで、なんちゃって農民生活やってます。

むさし

MUSASHI_Profile

さくら

SAKURA_Profile

すもも

じゅん

JUN_Profile

あすか

ASUKA_Profile

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

