06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



むさし☆5歳になりました!

ゴブサタしております。
CIMG2715_convert_20120611205143.jpg

最近は農民生活で、二の腕に力こぶが出来てしまいました(;_:)。
毎日自家生産の野菜をムシャムシャ食べています。
すっかり農民に転身した「あや」です(笑)。


☆☆
さてさて、6月6日に むさし が5歳の誕生日を迎えました~!!
CIMG2673_convert_20120611204628.jpg
「ボク、5歳だよ~!!」

CIMG2717_convert_20120611204922.jpg
「ボクと遊ぼうよ~!!」

もう5歳!?って気がします。
だって、小さなフワフワ むさし を初めて連れて帰った時のことが
昨日のことのようなんです・・・!

むさし はいつも、ママのストーカーなんです。
留守にすると、猫エリアの入り口までお迎えに来てくれます❤
なんだか嬉しくて、むさし と「感動の再会ごっこ・笑」をしてしまいます(*^。^*)

CIMG2688_convert_20120611204746.jpg
「添い寝邪魔しないでよ~。」

これからも元気で、ママにいっぱい甘えて欲しいと思っています!
さくら&すもも には優しくしてあげてね~(^o^)。

☆☆
引っ越してすぐに購入した、お買い得キャットタワーが崩壊したので
キャットタワーを買い換えました。
今度はお値段がかなり立派な商品なので、長持ちするのを期待してます。
ニャンズは結構お気に入り♪
CIMG2707_convert_20120611204831.jpg

CIMG2704_convert_20120611204808.jpg
「とぉっ!!」

猫穴もみんなのお気に入り(笑)♪
CIMG2680_convert_20120611204656.jpg

CIMG2682_convert_20120611204723.jpg

「必殺ネコ穴遊びでしゅ~!!」

☆☆
4月にさくらを予防接種に連れていきました。
そこで発覚!さくらは予防接種でアレルギー反応がでるタイプだったようです(;_:)
接種数時間後に さくら の吐き気が酷くなって、焦りました・・・。
予防接種って合わないと怖いです。
(私も予防接種系で体調が悪くなるタイプです・涙)
来年からは さくら の負担が少ない注射を考える必要が出てきちゃいました。
閉院時間が過ぎても、嫌な顔せず診てくれた先生、本当に感謝です!!
いい先生に巡り合えたのかもしれません。(代金も受け取ってくれませんでした)

☆☆
仲がいいのか悪いのか、わからない謎カップル。
それは むさし と すもも・・・。
むさし は機嫌が悪い時には、すもも にシャーっ!と怒ったりするのです。
でも、日中はいつも一緒にスヤスヤ寝ています。
たまに むさし が すもも のグルーミングしている姿も目撃します(^O^)
CIMG2711_convert_20120611204857.jpg

すもも のお気に入りスポットのソファのへり(?)に
仲良く一緒に寝ている姿を激写!!
この後、2ニャンは すもも の寝返りが原因で、そろって落下しました(笑)。ぷぷっ。


NoTitle

あやさん、こんばんは♪
ご無沙汰しております~。
むさしくん、5歳のお誕生日、おめでとうございます!!
出会いから今日までの時間って、本当に早く過ぎたように感じますよね。私も毎回そんな風に思っています。
これからの1年も、楽しくのんびりと、ママに沢山甘えて過ごしてね(^^)
そして、健康に恵まれた1年になりますように。
ところで、さくらちゃん、予防接種でアレルギー反応が出るタイプだったのですか。
今回が初めてですよね?そういうのって・・・。
私もチャチャの予防接種を先月末にしてもらった際、アナフィラキシーショックの注意を受けました。
チャチャはそういう反応は出ずにすみましたが・・・なんだかy棒接種でアレルギーとかショック症状とか、どうしたらいいんだろうなぁって悩んでしまいます。
打たなきゃ伝染病が怖いし、打ったら打ったで、その後の様子が心配だしって。
完璧に安全なものって、やっぱりないのかなあ・・・。
治療に加えて、その辺の日進月歩も期待したいところですよね。
100%副作用のないワクチン開発。何とかして頂きたいものです。

あやさん、自家製のお野菜を楽しんでらっしゃるようで、楽しそう、美味しそう♪ですねぇ(^^)
自分が育てたものって、収穫もお料理も格別な感じがしますね♪
うちも近くに畑があったらやってみたい気が・・・。
あるにはあるけど、田んぼなもんで。しかも自転車で行かねばならない場所。
体力・気力もないので、村の人が代わりに使ってます(笑)

お久しぶり~♪
むうさんお誕生日おめでとう(・∀・)うちの母と同じお誕生日なのね。自家生産の野菜が食べれるなんて素晴らしい!すっかり立派な農民になっちゃって(☆。☆)

NoTitle

☆家主さんへ☆
こんばんは!お久しぶりです~!!
こんなに更新をさぼっていたのに、お気にかけていただいてて嬉しいです!
ありがとうございます☆

むさしにお祝いメッセージをありがとうございます。
もう5歳!です。
人間の年齢に換算すると、そこそこの年齢ですが
とんでもない甘えん坊だったりします(笑)。
私にベッタリの女の子達の姿にヤキモチ焼くんですよ~!(*^_^*)
そんな むさし がメチャクチャ可愛いです❤
この子が初めての猫さんで本当に良かった!って思います。

そうなんですよ!
さくらにアレルギー反応がでたのは初めてだったんです。
先生曰く、加齢によって出てくることがあるらしくて。
もともと予防注射の後は怠そうにしていたので
まさか!のアレルギーでした(T_T)。
アナフィラキシーショックって、スズメバチに刺された時にも出る
コワいショック症状ですよね。
猫さんにも起こるなんて!!(;O;)
チャチャちゃんが何事もなくて本当に良かった!!
100%安全なワクチンが開発されるといいですよね。
そうしたら安心して、予防できますもん。
ワクチンの副作用にびくびくするなんで、何か違う気がします。

いや~、畑。結構大変です。
週末は主人が手伝ってくれるんですが
毎日気が付いたら何か作業してます。
最近の愛読書は「月刊 農業」です(笑)。
経理の仕事をして、畑で作業をして、猫と遊んだら
毎日がどんどん過ぎてしまっています。
先週から今週にかけて大根ばっかり食べていて
そろそろ飽きてきました(T_T)。
家主さんのお宅が近所だったら、農作物もって押しかけてますよ~(笑)。
ウチも田んぼは他の人に貸しています。
田んぼは無理ですよぉ~!!
だって・・・私カエル大嫌いなので・・・(>_<)

NoTitle

☆ミキちゃんへ☆
久しぶり~!!
元気にしてる!?
相変わらず、強烈に仕事してるのかしら?

ムゥムゥにお祝いありがとう♪
あっという間に五歳です。
時のたつのは本当に早いね(*^_^*)
可愛いカワイイ、私の彼氏です(笑)。

まさかの農民生活でしょ(笑)?
こんなにまじめにやるとは、我ながら思ってなかったよ。
やっぱり食べられるものが相手になると、テンションが違うよね(笑)。
またミキちゃんと、とんでもない(笑)話がしたいよ~!!

NoTitle

遅ればせながら、むさしくん、お誕生日おめでとう~~(^0^)
これからも、元気であやさんに甘えてくださいねー
ドアップがつぼで~~す(笑)
キャットタワーもネコ穴もみんニャ喜んでますね(^^)

さくらちゃんの予防接種のアレルギー、心配ですよね。
でも、いい先生で良かったですね(^^)

NoTitle

☆すずさんへ☆
むさしにお祝いコメントありがとうございます♪
えへへ~私もどアップむさしの写真、気に入っています(笑)。
いつもああいう風に甘えてくるので可愛くて(#^.^#)
これからもいっぱいいっぱい甘えてほしいです~!!

予防接種のアレルギー、まさか・・・!とオロオロしてしまいました。
今までさくらは。怠そうにしているだけだったので・・・(T_T)
これからさくらの負担にならないように、手を打てればいいなぁ・・・
と思っています。
Secre

くろック ALL STARS

プロフィール

aya1210

Author:aya1210
むさし&さくら&すもも、そしてダンナ様とノンビリ暮らしている”あや”です。
数年前まで動物に触れないほどだったのに、今ではにゃんこの魅力にメロメロ♪どうぞよろしくお願いします☆
”和”モノが好きで、なんちゃって農民生活やってます。

むさし

MUSASHI_Profile

さくら

SAKURA_Profile

すもも

じゅん

JUN_Profile

あすか

ASUKA_Profile

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

