FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

甘えん坊ニャンズ

久々の更新です。
桜も満開を迎え、ずいぶんと温かい日々となりました。

さくらはお花見が大好き。
毎日窓辺で、桜の花を楽しんでいます。
20110411120438.jpg
「お花きれ~い♪」
さくらという名前は、私の大好きな桜の花から付けたのですが、
さくらは名前に負けない綺麗な女の子だなぁ~とこの季節は嬉しくなります♪
さくらは震災以降、超甘えんぼ姫になりました。
私の後をトコトコ着いてくる姿があまりにも可愛い上に、
私が玄関で靴を履いていると鳴くので、出かける時に罪悪感を感じるほど(笑)。

むさしとすももです。
20110411120402.jpg
「くっつきすぎだよ~(怒)」 「兄たんと一緒がいいでしゅ」
むさしはお子ちゃまなすももが苦手です。
イラッとして、すももを追いかけまわすことも多いのですが・・・・
だけど、すももはむさしが大好き。
むさしが寝ていると、「あうぅ~」とか言いながらピタッと寄り添っています。可愛い・・・(笑)。

この一ヶ月、むさしとは余震がある毎に、一緒に励ましあいながら過ごしました。
むさしのフワフワは、最高の精神安定剤でした♪
すももは丸っきりの赤ちゃんキャラですが、毎日必ず笑わせてくれる姿が
本当に可愛いなぁ~♪としみじみ感じています。

つい先日のことです。
窓辺で日向ぼっこしながら、本を読んでいたワタクシ。
ニャンズがワラワラ集まって大変なことになっちゃいました(笑)。
20110406152719.jpg
なんだか花見だんごに見えなくもなく・・・(笑)。
(毛布のしたに私の足がのびています)
あ。足の感覚が~(涙)!!!


☆☆☆
全くの余談です。
建築中の我が家ですが、
震災の影響で部材に手に入りづらいものが多々あるようで、先行き不安です。
施主側としては、もう祈るしかないわけですが・・・たはは。

東北の地酒(私は日本酒ラブ!なのです)を飲みながら、東北地方を応援しています!
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

あやさん、こんにちは。
今回の震災は本当に言葉に出来ないほどに、あまりに悲惨な出来事ですね。余震もまだやまず・・・。原発の問題も一向に解決せず、不安な日々が続きますね。
一生懸命手掛け、とても楽しみにされているお家の建築、こちらも震災の影響で心配な状況ですね。その内また色んな流れがよくなり、予定よりは遅くなろうとも、きっと素敵なおうちが出来上がりますよ!

さくらちゃんは本当にその名に恥じない美しいにゃんこですよね。しかも甘えん坊姫!ん~、たまりませんね。

すももちゃんはむさし君が大好きなんですね。でもむさし君はちょっとつれない模様。ウチのしんのすけとメルのよう・・・。

むさし君の毛皮はそりゃあもう、いい精神安定剤でしょう。モッフモフですもの!むさし君にとってもあやさんは精神安定剤でしょうね。

あわわ、読書中のあやさんの足がすごい事に!これはさすがに足がどうにかなってしまいそうですね。読書どころじゃなさそう!重いやら痺れるやらでもがいてしまいたくなりそう。

さくらのきれいな季節になりましたよね。
さくらちゃん、ぴったりのお名前です(^^)
仲良く3にゃん乗っちゃって~♪
退かすのがちょっと忍びないですよね(^^;
建築中のお家、早く無事に建つといいですね。

おはようございます♪
また大きな余震がありましたね。
いつになったら落ち着くのやら・・・ニュースを見ながら胸が痛くなりました。。。

さくらちゃんにぴったりの季節到来!
さくらちゃんは美猫さんですからね♪
本当に良い名前をお付けになったなあと思います(^^)
窓から眺める桜の花、どんな風に映ってるかな?
震災後はあやさんが傍に居ないと、ちょっぴり不安になってしまったのでしょうか。
お出かけしても早く帰ってきてね!って言ってるのかもしれませんね。確かに罪悪感が湧いちゃうなぁ、この可愛さは(^^;)
むさしくんもすももちゃんも、元気で何よりですね。
すももちゃんの、素直が甘えっぷりが可愛いです!

ああ、あるある!ニャンズが体の上で渋滞作るって(笑)
この光景・・・懐かしい~~!!
サン・チョボがいる頃は多かったです。
今の子達はこういうのはしないもので・・・
あやさんが羨ましい♪でも、かなりのずっしり感ですよね(^^;)
一番最初に乗ってきたのは誰ですか?

お家の完成、震災の影響で少し遅れそうなのですね。
製造する工場が被災してしまったところもありますものね・・早くこれらが正常に可動してくれないと・・・
賃貸業にも影響が出てますよ。リフォームの材料手配が遅れるとか。
私も、1日も早く無事に完成されるのをお祈りしています!
あやさんは東北の日本酒!ですね(^^)
私は飲めないのでお酒は買えませんが、
この前は「仙台麩」を買いました。煮物に入れると美味しいです♪数年前に仙台に遊びに行った時にお土産に買ったんですけど。ちょっとハマリそう(^^)油で揚げてある麩なので、味も染みこむし肉厚なので食べ応えアリ♪です。

☆えったんさんへ☆
こんにちは。
毎日震災の報道がされる度に、せめて原発だけでも
早く解決できないものかと、心が痛みます。
余震も活発化しているので、
毎日ドキドキしながらすごしています。

さくらの甘えん坊度、アップしまくりで可愛いんです♪
甘え度アップの原因を考えると、ちょっと複雑ですが・・・。

むさしのモフモフ、そして匂いが私の精神安定剤になっています♪
むさしと2人(?)で抱き合いながら、
大丈夫だよね~って励ましあっています。
でも、私がパニックになると、むさしはダッシュで逃げちゃいますけどね~(笑)。

3ニャン乗せての読書、嬉しいけどヤバかったです!
11キロって、かなり大変でした・・・(笑)。

☆すずさんへ☆
こんにちは。
さくらの満開もあっという間に終わってしまいましたね~。
ウチの周辺は道路がピンクになりました。
お花見しているさくらが可愛かったんですが、
また来年のお楽しみになりそうです♪

足に3ニャン、幸せでしたよ~☆
一時間頑張れないのが困っちゃうところです。。。
一時間頑張ると、完全に他人の足になります(汗)。

建築中の家、早く建って安心したいです~!

☆家主さんへ☆
こんばんは。
こちらは震度は小さいですが、毎日揺れています。
一ヶ月過ぎてようやく落ち着いたと安心しかけたときに
また余震が活発化して、気が休まりません・・。
特にさくらが、地震に超敏感になっていて
プチパニックを起こすので、可哀想で・・・(涙)。。
なるべく家に居て、さくらを甘やかす毎日です。

”さくら”を良い名前といっていただいて、ありがとうございます♪
実は、さくらを迎える前にもう名前は決まっていました(笑)。
さくらをばあやさんのブログで見つけたときに、
この子がさくらだ~!!とピーンときちゃいました(笑)!

ニャンズの渋滞、家主さんのお宅では見られないのですね~。
みんな甘えん坊なのに、残念ですね。
サンディちゃんやチョボちゃんに遠慮しちゃってたのかな?
膝に3ニャン、嬉しいですが11㌔は辛いです・・・(汗)。
膝に乗ってきた順番はさくら→むさし→すももです。
すももは足先じゃ嫌だ~!としばらくウロウロしていました(笑)。

自宅のスケジュール、めまぐるしく変わるので毎日ドキドキしています。
鹿島の工業地帯に住宅関連は多いようで
地域によっては津波の被害も受けたようです。
材料は被災地優先でもちろんOKなのですが
先が見えないのが不安です。
いつ・・・建つのかナァ・・・?

家主さんは仙台麩を召し上がられたんですね!
どんな味がするんだろう~?と興味しんしんです。
仙台麩、売っているのは見たことがあるのですが
捜しているときに限って、見つからず・・・(笑)。
食べ物で被災地の応援が出来るっていいことですよね!
私は、被害の大きかった小さい蔵の日本酒を
見つけては飲んでいます。
東北、がんばれ~!!

昨日はありがと~♪
猫団子かわいい!あやちゃんの足の様子が(笑)
ホント、にゃんずは心の支えになるよね。もふもふむうたんなでなでしたいわ~(*´д`*)させてくれないだろうけども…

あやさん おはようございます。
金沢は桜が満開となり もう,散り始めようかしら
と思っている気配です。咲いたばっかなのにー!
やっぱり現場は遅れが出ていますか・・・
材料が届かないという話は多方面から聞きます。
なんと和菓子業界、漢方薬業界からも。
なんとか頑張って手配してもらって 工事が少しでも進むといいですね!
足の上の猫渋滞・・・・重たそ~~
私はたった猫一匹でギブアップです。
足がしびれて階段を下りられませんでした(笑)

仙台麩! これ美味しいですよね~
煮物の中に入れると甘みがまして,これいいです!

あやさんこんばんわ!
ご無沙汰しています。

地震、ニャンズもあやさんも大変でしたね。
かくいうワタシも帰宅困難者になってしまって、帰宅するのに6時間もかかってしまいました…。
うちのニャー達は図太いもので、揺れてもなにをしてもへーぜんと寝ております。
安心というか、呆れるというか…。

まだまだ余震が続きますので、気をつけてお過ごしくださいね。

ブログも再開しましたので、またこれからもよろしくお願いします!

☆ミキちゃんへ☆
こちらこそ先日はおめでとうございました~!!
猫団子、すごいでしょう~!?
エコノミー症候群まっしぐらな感じだよ(笑)。
本当にここ一ヶ月、ニャンズが居なかったら
不安定でやばかったよ(涙)。
ニャンズの力は偉大だわ~!!
人見知りなムーニャンでゴメンネ~。。。

☆足袋ネコさんへ☆
こんにちは!
金沢の桜、もう散ってしまったでしょうか?
金沢は風景がとっても美しいので、
お花見スポットが多そうですよね~。羨ましいです。
あらら!漢方薬や和菓子業界も材料が入らないんですか!?
今回の震災は被災地エリアが本当に広いので
色々な方面からの二次被害(二次どころじゃないか)
がこれからも増えそうですよね(涙)。
自宅もメーカーさんが頑張ってくれているので
まだ引渡しが遅れるとは確定していないのですが
見ていてハラハラします・・・。

足袋ネコさんはノリ姫でギブですか~(笑)?
3ニャンも載せていると、だんだんMの境地に近づいてきますよ~(笑)。
3ニャン居るとトイレに行くにも急に立てないので、
行くときは余裕を持って!が鉄則です~。
(無理して歩くと、本当に派手に転ぶんですよ!!)

おぉっ!足袋ネコ先生も仙台麩のファンなんですね!
ますます仙台麩が気になります。
見つけたら、煮物にして味わってみたいです♪

☆ようこさんへ☆
こんにちは!お久しぶりです!
ようこさんは震災当日、大変でしたね~。
6時間ですか!うひゃー~!
どうにか自宅にたどり着けてなによりです!
あの日はどこの駅も道路もパニックでしたもんね。
当日のことを思い出すとゾッとします。

ミロカミュちゃんは、余震大丈夫なんですね~!
器が大きいニャンズは違いますね♪
今朝の余震で私の脇で眠っていた、さくらとむさしは
思いっきり私の腕を踏み切りながら逃げていきました(涙)。
なんだかニャンズに見捨てられたような、複雑な気分です。うぅっ。

こちらこそ、今度ともよろしくお願いします♪
ようこさんも余震に気をつけてくださいね。
Secre

くろック ALL STARS

プロフィール

aya1210

Author:aya1210
むさし&さくら&すもも、そしてダンナ様とノンビリ暮らしている”あや”です。
数年前まで動物に触れないほどだったのに、今ではにゃんこの魅力にメロメロ♪どうぞよろしくお願いします☆
”和”モノが好きで、なんちゃって農民生活やってます。

むさし

MUSASHI_Profile

さくら

SAKURA_Profile

すもも

じゅん

JUN_Profile

あすか

ASUKA_Profile

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる