FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら増量大作戦!

皆様お久しぶりです顔文字1(背景黒用) 実はアクシデントで少しの期間、入院していました。トホホ汗
ご心配くださった皆様、ありがとうございますハートありがとう
しばらくブログを更新できませんでしたが、生活も落ち着いてきたので再開します~猫足

ところで。 
以前から気になっていた我が家のお嬢様、さくらのアスリート体型。
もともと獣医さんには「こういう小さいコ、たまに居ますよ~」と言われてはいましたが
体重が少し落ちてしまったので、この一ヶ月、さくらを標準体型に戻すべく
奮闘していましたおーっ

まずは、メインのプレミアムフードを仔猫用に戻してみたんですが。
・・・即ソッポを向かれました涙涙

kago_sakura.jpg
「子供の食べ物なんて要らないわぁ~怒

それでも同じフードを出し続けると、トッピング(総合栄養食)しか食べないさくら涙
このままだと更に痩せてしまいそうなので、泣く泣く元の成猫フードに戻しました↓

そこで、何かハイカロリーな猫さんゴハンは無いかな~と、見つけたのは”ヤギミルク”。
免疫アップにもいいみたいデス♪
なんと100g当たり脅威の600kcal!!
時代のトレンドはダイエットなのに、時代を逆行している感じです笑
このヤギミルク、安心の日本製で人間も食べれるんですよ~!
匂いはミルキーのようで、なめてみるとコンデンスミルクみたいな味がしますミルク

このヤギミルクをこっそりさくらのゴハンに混ぜてみたところ・・・
すごく怪訝そうな顔をして、ミルクパウダーを避け気味に食べてました。え、キライ・・・!?
milksakura.jpg
「ね~、アタチが乳製品キライなの知ってるわよねぇ~?

悔しいので、さくらには朝ごはんの缶詰にヤギミルクを混ぜてあげていますダッシュ
でも、混ぜるミルクパウダーを増やすと気づいて食べなくなるんですよ・・・涙
グルメなさくら姫は色々と大変です。ヤレヤレ・・・ダッシュ
ねぇ、さくらタン。あなた仔猫の時、ママさん猫のミルク嫌いだったりした!?
ちなみに乳製品大好きなむさしは、ヤギミルクがあれば完食間違いない感じです♪

ohirune_sakura.jpg
「スヤスヤ・・・・」
さくらの寝顔はどうしてこんなに可愛いのでしょう・・・ダブルハート

そしてドキドキの体重測定結果は・・・2.7kg!
どうにか元の体重を超えました~新記録ですやった~♪
半年後にはプクプク丸々としたさくらをお見せできる・・・といいなぁハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

onedari_musashi.jpg
「ボクのヤギミルク、もっと増量でお願い~青ハート
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

NoTitle

こんにちはv-237
忙しいのかと思いきや、まさかの入院だったんですね。もう大丈夫ですか?ご無理をなさらないで下さいね。

さくらちゃんの増量作戦、大奮闘ですねv-91でもなかなか道は険しかった模様。それでも2.7kgまで持って来られたのなら大成功ですねv-352本当、ダイエットしてスリムをキープしたいと思う時代に、せっせと高カロリー食を与えてるわけだから時代に逆行してる感じですね。
メルもやっぱり伸び悩んでいます。ご飯の食べ方がしぶしぶなんです。ちょっと食べてはウロウロしたりするので、しんのすけに盗られてはいけないので監視しています。で、どうにか食べさせてる感じ。もしかしたらもう仔猫用フードがいやなのかなぁ。さくらちゃんが仔猫用フードを拒絶したというので、なんかその可能性もあるかなぁと思いました。

NoTitle

こんばんは♪
入院されていたのですね!びっくりしました。
もう大丈夫なのですね?
なにはともあれ、どうぞこれからもお体に気をつけてくださいね~~!!

それと、さくらちゃん、いろいろそっぽをむかれてしまったようですけど、
体重も記録更新とのことで、頑張った甲斐がありましたね(^^)
とにかく、減らなくなったってことが肝心ですよね。
さくらちゃん、あまり好き嫌いしないで、ママの出してくれたご飯、ちゃんと食べてね(^^)
それから、むさしくんは・・・適度にね(笑)

NoTitle

入院されてたんですか~><
もう大丈夫ですか?あまりご無理をなさらないように。。。
さくらちゃん、体重が元に戻ってよかった~
あやさんの事を心配していたのもあったのかな・・・
そうそう、小さい子に限って食べ物の好みがうるさいんですよね(^^;
むさしくんはさくらちゃんの分も食べちゃわないようにね(笑)

NoTitle

☆えったんさんへ☆
ご心配くださってありがとうございます~!
もう日常生活に支障がないレベルに回復しています。
ご心配をおかけしてすみません。。。
さくらはようやく2.7㌔までもってこれました~!!長かった(涙)。。
目指すは3㌔超えなんですけど、この壁、なかなか厚そうです。
メルちゃんの食べっぷり、さくらと一緒ですよ~!!
まさにさくらもチョビチョビ食べる感じなんです。
うちのさくらは発情を境に食べなくなってしまって今に至るんですが、
メルちゃんはどうしてでしょうね!?
年頃の女の子は本当に難しいですね(笑)。
仔猫フードって特殊な臭い(ミルク系?)でもするのかも?って勝手に思い込んでいます。
もしかしたらメルちゃんも乳製品がキライなのかもしれませんね。

NoTitle

☆家主さんへ☆
ご心配くださってありがとうございます~!
今回は大学病院を紹介されて、”嫌な予感がするなぁ・・”と思っていたら、
当日緊急手術になってしまってビックリでした(汗)。
もう日常生活に支障がないレベルまで回復しています。
ご心配をおかけしました~!
本当にさくらのご飯の選り好みには苦労しました~!!
このお姫様、オヤツトッピングでご飯を食べさせようとすると
ご飯だけ口からだして、オヤツだけ食べたりするんですよ~(怒)!!
なんだかこの一ヶ月、さくらと知恵比べをしていたような気がします・・(笑)。
最低でも、この体重をキープできるようにこれからも頑張ります!
むさしはヤギミルクの袋を見せると豹変します(笑)。
その貪欲さをさくらに分けてあげて欲しい・・・。

NoTitle

☆すずさんへ☆
ご心配くださってありがとうございます~!
おかげさまで日常生活に何の支障もないレベルまで回復しています。
ご心配をおかけしてすみません。。。
ちなみにワタシが入院している間、食が細くなったのは、むさしだったそうです。
さくらは特に変わらずの食欲だったようで・・(汗)。。
すずさん家のコにも食の好みがうるさいコがいるんですか!?
どのコだろう~!?
せっかく出したご飯、出来れば喜んで食べて欲しいですよね~!!

NoTitle

うえええ!入院されてたんですか!?もう大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。…心配…。

いや、さくらちゃん、なんてスレンダー。
我が家で幼猫用のフードなんて出したら…、大変ですよ!?
食が太い(?)我が家からすると、羨ましいですよ~!
次はぷちぷちになったさくらちゃんの姿、楽しみにしています。
ふくよかレディーもまた良し(笑)

NoTitle

☆ようこさんへ☆
ご心配ありがとうございます~!
あれよあれよという間に結構オオゴトになっちゃって、本人が一番ビックリしました(汗)。
今はすっかり回復して、傷が綺麗になるのを待ってます~。

さくらはスレンダーというか、ガリガリ娘です・・・(涙)。
家猫なのに、野良さんより細いってどういうことでしょうか~!?
まだしばらく、さくらとの体重増加戦争は続きそうです。手ごわい!!
ポッチャリさくらになるように応援していてくださいね~♪
Secre

くろック ALL STARS

プロフィール

aya1210

Author:aya1210
むさし&さくら&すもも、そしてダンナ様とノンビリ暮らしている”あや”です。
数年前まで動物に触れないほどだったのに、今ではにゃんこの魅力にメロメロ♪どうぞよろしくお願いします☆
”和”モノが好きで、なんちゃって農民生活やってます。

むさし

MUSASHI_Profile

さくら

SAKURA_Profile

すもも

じゅん

JUN_Profile

あすか

ASUKA_Profile

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。