FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痩せちゃった・・・・

我が家のニャンズは相変わらず毎日の~んびり♪と過ごしています。
引き続きママを独占中のさくらは、”これでもかっ!”というくらい
ママに甘えまくっていますハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
座るとオヒザに、ごろ寝しているとオシリに顔をうずめて眠ってしまったり。
眠っているときに寝ぼけてモミモミしちゃう猫足さくらが可愛いですハート
なんだかさくらに”お出かけしちゃダメ~”って駄々をこねられているみたいで
ワタクシ、最近引きこもり気味だったりします涙
sakura_mattari.jpg
「ママはアタチのなのぉ~!

そんな甘えん坊さくらですが、痩せちゃったんです・・・・。
今までは2.6㌔キープだったんですが、先日体重測定をしたら2.4㌔に↓
ただでさえ細いのに、痩せちゃダメだよ~さくら~涙
さくらの体型はこんな↓感じです。いつまで経っても仔猫サイズ・・・ねこ♀
全く困ったモノです↓特に腰の辺りがゲッソリ・・・大汗
sakura_hossori.jpg

遊びが大好きすぎるのも考えモノですダッシュ
多分、GWの栃木での運動量が忘れられないのでしょう・・・涙
sakura_asobidaisuki.jpg
「アタチ、ゴハンより遊ぶ方が好きなのよぉ~♪

アスリート体型のさくら。ママとパパは心配です。
しばらくの間、さくらのご飯は”仔猫用”の高カロリーゴハンに戻そうかと思っています!
もう一歳半なのに、今更仔猫用ゴハンに戻すとは思いませんでしたダッシュ
ちなみに、さくらはむさし(3.8㌔)と同じ量を食べていても、
太らないくらいの運動量なんです涙
せめて、前の体重に戻さないと~ファイト



☆☆☆
先日、熱を出してしまったワタシ。
幸い、例のインフルエンザではなかったのですが。
夜中に関節が痛くなり、リビングで苦しんでいた私に
そっと寄り添ってくれたのはむさしハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
ありがと、むさし・・・と感動していたワタシに、むさしが持ってきてくれたのはコレ↓
musashi_azarashi.jpg


仔猫の頃からのお気に入りオモチャです。こんなに小さい頃からご愛用~♪
アザラシにヒモが付いていて、ひっぱるとブルブルするんです。
chibimusashi_azarashi.jpg
ママ、このオモチャあげるから元気だして~”なのか
ママ、このオモチャ、投げて~遊ぼう~”なのかは未だに謎です涙

☆☆☆
ベランダに久々にお客さんが来てくれました。
怒り狂うさくらとアレレ?な声でなくむさし。
ここでも空気が読めてないみたいです大汗
(さくらの怒り声が入っています。再生にはご注意ください!

スポンサーサイト

No title

こんばんは♪
動画の唸り声に、うちの連中が全員耳をぴん!として、
あんずなんか、すたこらさっさと逃げ出しましたよ(大笑)
さくらちゃん、細くなっちゃったんですね。
もともとスリムな猫ちゃんですけど、それが更に・・・となると心配ですよね。
高カロリー食で少しずつ様子を見て、それでも変わらないようなら、
一度病院に相談してみてくださいね。
あやさんは、もうお体は大丈夫なのですか?
インフルエンザの時に熱が出ると、もしや!?って焦りますよね(^^;)
そうじゃなくて良かったです!
むさしくんの行動は、もちろん!ママ~早く治してね!に違いありません♪
自分が一番気に入ってるものをママにも!って思ったのかも(^^)
優しいな~むさしくん♪

No title

さくらちゃん、細い細いとは思っていたけど、そんなに?!元の2.6kgもえらい軽さですね。骨格からして華奢なんでしょうけど・・・。いつも「なかなか大きくならないね」とか「ちっちゃ~い」って言われるメルですが、今計ってみたら2.9kgでした。あれ?意外と大きい・・・?しんのすけが5.2kgだから、小さく見えるマジックにかかってるのでしょうか。
さくらちゃん、まさかの仔猫用フードに逆戻り?!でもちょっと高カロリーなご飯の方がいいかもしれませんね。太るのも良くないけど、あまりに細いと心配だし・・・。

あやさん、体調はもう大丈夫ですか?私も2週間くらい引きずって大変でした。高熱が出ない分ズルズルでi-202
関節が痛くなるのって、本当に辛いですよね。もどかしい痛みというか・・・。私は関節が痛い時、大抵泣きます。大人なのに・・・。
それにしてもむさし君可愛いi-175きっと「あげるから元気出して」の方ですよ!むさし君てなんて優しいんでしょう!

No title

私の肉を分けてやる!スレンダーはうらやましいけど、ホントおっきくならない気がする~ そこまかわいいと思うわ~
また会いたいわ♪

No title

えええ!羨ましいお悩みですよ…、万年ダイエットの我が家にとっては~。
避妊手術すると太りやすくなるものなのに、やっぱり運動が良いのでしょうかね。
猫の一キロの差って、人間の五キロくらいの負担があるそうなので、気をつけてあげてくださいね~。

そしてそして、動画を拝見していたら、うちの娘っこがとんでもない警戒モードに入って、部屋を右往左往してました(笑)

No title

☆家主さんへ☆
あははは!あんずどんが逃げちゃいましたか~(笑)!!
あんずどん、若い女の子には弱いんですね~!
怖い女の子が来た!って思われちゃったんでしょうか~!?
さくらのゴハンは仔猫用に戻して様子を見ています。
でも仔猫用のゴハンに違和感を感じているらしく、微妙な食べっぷりでちょっと悩んでいます。
軽く削りささみとかをトッピングして工夫をしたりしていますが
ほじくってトッピングだけ食べるんですよ~(怒)!!
ワタシの体調はおかげさまで全快しました!ご心配ありがとうございます。
熱が出たとき、”神奈川一例目のインフルエンザ~”なんてテレビに出たくないよ~、と
本気で悩みました(笑)。
単に疲れがたまってただけのようなんですが、相当心臓に悪かったです(汗)。
むさし、励ましてくれてたのかな?そうだったら本当に嬉しいです♪
でも・・・アザラシのオモチャを渡されても・・・(笑)。

No title

☆えったんさんへ☆
さくらってば本当に細いですよね~(涙)!!
でもメルちゃんがさくらより大きいっていうのにビックリしちゃいました!
ワタシのイメージでは、メルちゃんは2㌔超えたくらいかな?と勝手に思い込んでいたので(汗)。
メルちゃん、遊びもゴハンも大好きなんですね♪健康優良児ですね☆
さくらのゴハンは仔猫用ゴハンに戻したんですが、
仔猫用のゴハンに、すごく不審な顔をして怪しんでいます。
しばらくはウチのお姫様と攻防戦が続きそうです(涙)。
ワタシの体調は全快しました!ご心配ありがとうございます!
えったんさんは2週間も引きずってしまったんですか!?
それは辛かったですね。ワタシは幸い4日くらい体調が悪いくらいでした。
関節痛も辛いですよね~!涙がでる気持ちよ~くわかりますよ!
ワタシの中では、冷えたノコギリでゴリゴリされてるような痛みのイメージです。
むさし、励ましてくれていたんでしょうか!?そうだったらかなり嬉しいです♪
ちなみにその時、さくらは爆睡中でした(笑)。

No title

☆みきちゃんへ☆
肉をさくらに分けられるものなら、私の肉をとっくに分けてるわ~(笑)!
小さいままって、仔猫っぽくて可愛いんだけど、体重が少なすぎてかなり心配なのよ~(涙)。
今、ちょっとでも太らせようと頑張ってるよ~!!

No title

☆ようこさんへ☆
ウチのニャンズは2ニャンとも細くって・・・(涙)。
小さい頃から、色々工夫して食べさせようとしているんですが
そういう空気って伝わるんでしょうか・・・全然太らないんですよね~(泣)!
遊び大好きっ子なニャンズ(特にさくら)には困ったモノです・・・。
猫の一キロって人間の五キロ相当なんですか!?ビックリ!!
ゆ~っくり大きくなるように気をつけますね!
あははは!カミュ嬢が警戒モードに入っちゃいましたか~(笑)!!
ごめんね、カミュちゃん。
Secre

くろック ALL STARS

プロフィール

aya1210

Author:aya1210
むさし&さくら&すもも、そしてダンナ様とノンビリ暮らしている”あや”です。
数年前まで動物に触れないほどだったのに、今ではにゃんこの魅力にメロメロ♪どうぞよろしくお願いします☆
”和”モノが好きで、なんちゃって農民生活やってます。

むさし

MUSASHI_Profile

さくら

SAKURA_Profile

すもも

じゅん

JUN_Profile

あすか

ASUKA_Profile

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。