FC2ブログ
   
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009GW☆後編☆

sakura_taikutsu.jpg
「アタチ、前みたいにあすかタンと遊びたいのぉ~!
あすかタンと遊びたいさくらは、こっそりあすかタンのストーキングを続行中です猫の肉球ピンク

栃木滞在も後半にさしかかってきた頃、買い物に行っていたワタシ達に
”ばあば”から気になる一言が・・・。
「あすかとさくら、遊び始めたよ~♪

えっ!!
そぉ~っと2ニャンが居る部屋を覗いてみると、こんなシーンが見れました猫足


まだ照れが抜けないあすかタンと、ちょっとビックリ気味のさくら。
ムービーでさくらは”えっ!あすかタン、どうしたの?”って感じですが
お互いにちょこちょこと移動しながら、チョイチョイ遊ぶようになりましたハート(ピンク)
前回の帰省と同じく、2ニャンが仲良くなってくれて嬉しいワタシなのでした♪
asuka_relax.jpg
「前にもこんな風に遊んだことあったかも・・・?


その夜、できればニャンズ同士でもっと仲良くなって欲しいワタシ達は
マタタビパーティーを決行してみました♪



matatabi_musashi_asuka.jpg
「くんくんくんくん・・・・」 「イイ匂いでち~♪

matatabi_musashi_jun.jpg
「またたびたまらんニャ~♪ 「気になる匂いだよ~ダッシュ

おおっ いい具合に距離が縮まってるねこ

その後、遊びに誘ってみると・・・
今まで遠慮がちだったプレイタイムも、仲良く遊んでる感じになって来ましたkirakira
またたび効果、恐るべしです!
play_time.jpg

じゅんくんとさくらもマタタビ効果(?)で急接近!
さくらはじゅんくんと距離をとっている感じだったんですが・・・いい感じですハート(ピンク)
jun_sakura.jpg
「じゅん兄タンと遊ぶの楽しいかも・・・?

そして、一夜明けると、じゅんくんがむさしを認めてくれていました~きゃー
う、嬉しい~! まさかの急展開です!
jun_musashi_nakayoshi.jpg
「おはようニャ~太陽 「じゅん兄タンおはよう~♪
いつもの巡回パトロールも和やかな感じになりました。
むさしとじゅんで追いかけっこもするようになったんですキラキラ
前回の帰省ではできなかった、モフモフ男子同士でについに友情が芽生えました~ハート(水色)

でもじゅんくんと仲良くなれたからって、またぐのはどうかと思うよ・・・むさし・・・涙
(見難いですが、むさしがじゅんくんをまたいでいます大汗
jun_matagi_musashi.jpg
「じゅん兄タンをまたいじゃうもんね~」

でも、こんな風に和やかになったのは帰宅前日だったんです。
ニャンズがせっかく仲良くなったのがもったいなくて、パパだけ帰ってもらおうか・・・と
”じいじ&ばあば”と密かに相談してたりしました笑
(どっちの実家なんだよ、って感じですが・・・大汗

全員が仲良し、ってワケにはなりませんでしたが
女の子同士、男の子同士ではいい関係を築くことができましたハート2
ただ、あすかタンはむさしのKYぶりが苦手みたいですが・・・涙

ワタシ達が栃木のお家をでたのは、6日の早朝3時半。
帰り支度をしていた私達のお部屋に、しっかりじゅんくんはご挨拶にきてくれましたハチワレB1
”むさし&さくら”も帰ろうとすると嫌がって、”帰りたくない~
と駄々をこねている風でした大汗
じゅんくん、あすかちゃん、またむさしとさくらと仲良くしてね~♪

☆☆☆
ワタシ達が帰った後、”ばあば”に聞いたお話。
じゅんくんは、空っぽの2階を何度も何度も巡回パトロールに出かけて
ナァ~ンナァ~ン”と寂しそうに帰ってくるそうです。
その姿は”むさしとさくらが居ないよ~↓”と寂しがっているように見えるとか・・・。
jun_patrol2_20090513152739.jpg
「ムーとさくらが階段から降りてくるのを待ってるニャ」
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ペット

No title

こんばんは♪
おほほ♪素晴らしい結果が得られましたね!
またたび効果、凄いですね~!
さくらちゃんも、あすかちゃんと遊べるようになったし、
それに何より、むさしくんとじゅんくんの急接近!!
こんなに打ち解けることが出来るなんて♪
4ニャンとも性格がとってもいいのですね(^^)
これは帰りたくなくなりますよね~私だって、せっかくこの光景が見られたのだから、もっともっと一緒にいさせて、仲良くなってくれるのを見ていたい!って思いますもの(^^)
今回の帰省は、収穫が大きかったようで良かったですね♪
むさしくん達が帰った後の・・・うん・・・なんか切なくもあり、可愛くもあり。
もう一緒にいるのが普通になってたのでしょうね。
また遊びに行ったら、今回よりもっともっと絆が深くなるかも♪
私もその日が来るのを楽しみにしています♪

No title

まあまあ、またたび作戦!大成功ですね~~~(^0^)
帰宅前日っていうのが残念・・・><
じゅん君もうっとおしいな~と思ってても、やっぱり帰っちゃった後は
寂しかったんですね~~~
今度遊びに行く時は、早くからまたたび作戦ですね~~(笑)

No title

☆家主さんへ☆
マタタビ効果、思ったより効果大でビックリでした~!!
何より、じゅんくんとむさしが仲良くなったことが嬉しくて嬉しくて♪
仲良しは4ニャンの性格・・・もあると思いますが、多分、
一番大きくて強いじゅんくんが優しい性格だったのが大きかったと思います。
どんなにムカついても、絶対手を出さなかったんですよ~!!紳士(笑)♪
さくらだけはチャレンジャーでじゅんくんに猫パンチしてましたけど・・・。
じゅんくんは遊びに一生懸命なタイプなので、むさしはじゅんくんに鍛えられたのか
帰宅してから毎日”遊びたりな~い”と拗ねています(汗)。
思わぬ副産物に、ワタシが困ってます・・・(笑)。
じゅんくんの寂しがっている姿、ちょっと切ないですよね~!!
この写真をもらったときに、じゅんくんに会いたくなっちゃいました!
夏には、今までよりスムーズにこの続きが見れるかな・・・って期待しています☆

No title

☆すずさんへ☆
マタタビ効果絶大ですよね~!!
人間でいう”飲み会”のノリで仲良くなれちゃったのでしょうか(笑)!?
本当に帰宅前日、っていうのが残念だったんですよ~!
遊んでいる姿が見れたら、今度はグルーミングしているところが見たい・・・
とかどんどん妄想が広がっちゃって・・・(汗)。
じゅんくんが寂しそうにしている姿、ちょっと切ないですよね~。
じゅんくんの中では、もう家族になってたのかな~、と思うと可哀想なことをしちゃった
気持ちになります(涙)。
次回は初日からマタタビ作戦でいこうと思います!!

No title

折角いい感じで仲良くなってくれたのに、翌日には戻らないといけないというのがなんとも切ないですね。でも得てしてそういうものかも・・・。
あすかたんがさくらちゃんにドキドキな感じでじゃれようとしているのが可愛くて「きゃっ」てなりました。やっぱり猫は猫同士、遊びたいものなんでしょうか~。
マタタビパーティーの開催により中がぐっと縮まった感じなのが面白いです。「経験の共有」って中を縮めるのに良いそうですね。

No title

ああ~!良かったですねぇ~!
またたびは友情を結ぶ効果もあったんですね。すてき…。
仲良くなったニャンズ、また次も楽しく遊べると良いですね。
最後のじゅんくんがちょっと、寂しそうですね。
でも寂しく思ってくれるって、嬉しいですよね~。
お疲れ様でした!

No title

☆えったんさんへ☆
経験の共有!猫にも有効な手段だったんですね~!!
さくらとあすかタンの動画、地味~な感じですけど、見ているほうは
ハラハラしっぱなしでした(笑)。
ドキドキしながら遊びに誘うあすかタン、可愛いですよね~☆★
やっぱり女の子、男の子同士、気になるものなのかなと思っています。
それとも体格が違いすぎると、やっぱり怖いのかしら!?
あすかちゃんはむさしを、さくらはじゅんくんをちょっと苦手にしているように感じました。
今度帰省したときには、同性同士はモチロン、異性間でも友情が芽生えるといいな~と
思ってます♪

No title

☆ようこさんへ☆
マタタビパワー、侮れないでしょう(笑)!?
使ってみて、ワタシもビックリしました!!
じゅんくんの寂しがる姿、”きゅん”ときちゃいました、ワタシ。
意地は張ってたけど、たくさん遊びたかったのかな~、と。
次回の帰省では、KYなむさしと思う存分遊んでほしいと思います(笑)。
多分”イラッ”とすると思いますが~(爆笑)!!
猫連れの帰省、毎度毎度ものすごく人間側が疲れます(笑)。
ねぎらいの言葉、ありがとうございます♪
Secre

くろック ALL STARS

プロフィール

aya1210

Author:aya1210
むさし&さくら&すもも、そしてダンナ様とノンビリ暮らしている”あや”です。
数年前まで動物に触れないほどだったのに、今ではにゃんこの魅力にメロメロ♪どうぞよろしくお願いします☆
”和”モノが好きで、なんちゃって農民生活やってます。

むさし

MUSASHI_Profile

さくら

SAKURA_Profile

すもも

じゅん

JUN_Profile

あすか

ASUKA_Profile

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。