FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009GW☆中編☆

栃木のお家をすっかり満喫中♪の”むさし&さくら”。
広いお家で毎日が探検です。お目目のキラキラ絵文字名を入力してください具合から
楽しんでいるのが分かります。
genkan_tanken.jpg
「今日は玄関を探検~! 「アタチ、可愛い~?

帰省中、”むさし&さくら”は普段眠っている時間より数時間早く眠りに落ちていました。
musashi_nemunemu.jpg
「栃木のお家は楽しいね~Z

sakura_nemunemu.jpg
「遊び疲れちゃったわぁ~Z

ビックリだったのが、ニャンズの人見知りを全く感じさせなかった姪っ子ちゃん!
with_meikko.jpg
なんと人見知りの激しいさくらを数分で撫でていました♪
さくらのことをとても気に入ってくれて、”さくら姫ハート(ピンク)”と呼んで可愛がってくれましたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†




そしてじゅんじゅんの巡回パトロールも続行中~!
あまりにもしょっちゅう巡回に来るので、笑いを誘います笑
jun_patrol2.jpg
「いつまで居る気ニャ~怒 「パパ~、じゅん兄タンがまた来たよぉ~ダッシュ
「じゅん兄タンだ~さとと-キラキラブルー

じゅんくんの巡回パトロールは、お部屋を一周するだけなのですぐ終わります。
パトロール中にはこんなハプニングも・・・大汗
musashi_kunkun.jpg
「ヤツラのトイレだニャ~トイレ 「じゅん兄タン、隙あり~猫パンチ

お仕事中のじゅんじゅんのオシリを、むさしが嗅ぎながらストーキング・・・涙
じゅんくんに怒られても、当然のようにむさしは無視涙

そんなときは・・・
jun_carry_in.jpg
「酷い目にあったニャ!くそっくそっ怒
さくら専用のキャリーを荒らして帰ります大汗
じゅんくん、空気の読めないむさしでゴメンネッごめん

そしてパトロールを終えて帰るじゅんくんを見送るさくら・・・
追われて逃げてくることが多いのに、なぜかお見送りは欠かしませんダッシュ
もしかして、じゅんくんに追いかけられるのを楽しんでる笑?
sakura_miokuri.jpg
「もう来ないでねぇ~手を振る猫
じゅんくんに追われるさくらは、ベッドの下に逃げ込むいそげことが大半ですが、
いつも出られなくなって助けを呼びます。さくらタン、お願いだから学習して~涙

我が家の2ニャンに接近されることが多くなってきたあすかちゃん。
musashi_asuka_souguu.jpg
「あっ、あすかタン~! 「ここはワタチのお部屋でちよっ怒

なぜかむさしとじゅんくんを間違えること多数・・・涙
jun_asuka_machigai.jpg
「近くに来ないで欲しいでち怒 「あすかタン、ひどい・・・涙

asuka_20090508150753.jpg
「ワタチのお家が荒らされてるでち~汗03

ちなみにさくらと遭遇したときのあすかちゃんはこんな感じ。

仲良くなりそうなような・・・見ていてちょっと歯がゆい感じです。
あすかちゃん、さくらを思い出してあげて~↓


後編に続きます!
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

No title

こんばんは!いや~、面白いですね。なんかいとこの再会を見てるみたい(人間のいとこ同士はもうちょっとすぐ打ち解けるかな)
やはりじゅん君とあすかちゃんにとっては自分たちのテリトリーだから、ちょっとピリピリしちゃうのかな?むさし君とさくらちゃんは探検楽しいなって感じですもんね。
それにしてもじゅん君のパトロール、そんなに頻繁だったんですか。さすが男の子ですね。むさし君は空気を読まずにマイペースだったんですね。それじゃじゅん君はイラッとするかもしれませんねv-291
さくらちゃんたら、ベッドの下に逃げ込んでは出られなくなるなんて~。なんか可愛い~。世話が焼けるのって「んもう!」なんて言いつつ楽しかったりしませんか?私だけじゃないですよね?!
トイレチェックをしているじゅん君とむさし君、上から見るとちょっと間違えちゃいそう。見事にふかふかしてるなぁ!
一番最初の、さくらちゃんが背伸びして鏡を見ている写真。あれ、いいですね。なんかおしゃまな感じがして可愛いv-343

No title

おかえりなさ~い!
猫ちゃんがいっぱいで、楽しそうですよね。いいな~。
むさしくんはすごくマイペースなんですね、見ててほほえましいです。
確かに、じゅんくんとむさし君はちょっと似てるかも…。
あすかちゃんも間違えます(笑)
でも、酷いケンカとかしないみたいで、すごいですね!
ずっと一緒にいたら、仲良くなること間違いなしですよ!

No title

GWは里帰りでニャンズも満喫してきたんですね~
むさし君とさくらちゃんも探検&遊んでもらってよかったね。
じゅんくんとあすかちゃんとも、仲良く一緒に遊ぶとまではいかないけど
大丈夫だったんですね。
特にむさし君、大物だ~~~(笑)

No title

こんばんは♪
↓の記事からじっくり拝見いたしました。
むさしくんとさくらちゃんも一緒だったのですね。
どうなるかハラハラしてましたが・・・むさしくんの「威嚇徹底無視」が大笑いで(笑)
そうかぁ。無視し続けると、相手も戦意喪失するのね!うんうん。
これはうちのライスにも見習って欲しいものです。ヤムヤムの威嚇を徹底無視してほしい!(笑)
あすかちゃんは、さくらちゃんを思い出せないのでしょうか?
前回遊んでくれたのに・・・それじゃあ、さびしいよね~~。
姪っ子ちゃんは凄いですね!さくらちゃんとすぐに仲良しになれたのですね♪
相当猫好きなのかなぁ♪
動画の微妙な雰囲気がこれまた・・・私も見覚えのある光景なので、2ニャンの距離感がよく解ります(^^)
4ニャンがいつか猫団子になってるところが見られるといいな♪
険悪な雰囲気は感じられないから、いつかそうなるかも!って思いました☆

No title

☆えったんさんへ☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
我が家のニャンズ、栃木のお家とニャンズを憶えていたみたいでビックリしました!!
ニャンの記憶力、意外にあなどれないものですね~♪
じゅんくんってば、すっごくパトロール熱心なんですよ~!!
お昼寝の時間以外は、夜中でも関係なくパトロールに来てました。
(ワタシ達が安眠するために)夜中は部屋の扉を少しだけ開けていたんですが、
そこからじゅんくんがよく覗き見してました(笑)。
きっとワタシ達が滞在していた期間は、睡眠不足だったと思います(汗)。
さくらはベッドサイドの細~い隙間から下に逃げ込んでいて、
最初は”どこから入ったの?”ってビックリしました!
毎回”ウニャ~”と悲しい声で助けを呼ぶので、隙間を塞ごうと頑張ったんですが
なぜかさくらは毎回ベッド下にもぐりこんでいました(笑)。
そうそう!”んも~!!”って言いながら、さくらを救出するの、ちょっと楽しかったです(笑)。
じゅんくんとむさし、似てますか!?
実は甥っ子には”じゅんがもう一匹いるよ~!!”って大騒ぎされてました(笑)。
じゅんくんの方がお目目パッチリでちょっと濃い目のお顔立ちなんですよ~!
さくらの鏡をのぞく姿、可愛いですよね♪お褒めいただいてありがとうございます☆

No title

☆ようこさんへ☆
お返事おそくなってしまってごめんなさい!
ただいまです~♪今回も無事帰省できました!
4ニャン性格が全く違っていて本当に面白かったです(笑)。
むさしのマイペースっぷり、凄いでしょう!?
何でこんなに空気が読めないのかと、ママとしてはちょっと悩みました(笑)。
4ニャン、誰も大喧嘩しなかったんですよ~!!
じゅんくんは唸ったりはするんですが、手を出さないのが大きかったと思います。
唯一、さくらがじゅんくんに一発お見舞いしましたが、じゅんくんは我慢してました(笑)。
優しい男の子っていいですよね~!
ずっと4ニャン一緒に居たら、ワタシも絶対仲良しになると思います!
毎回1週間しか居られないのがもったいない・・・(涙)。。。

No title

☆すずさんへ☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
ニャンズを連れての帰省はこれで3回目になるんですが
毎回、ニャンズの行動範囲が広がるので見ていて楽しいです♪
初めて帰省したときは、部屋で篭城してましたから・・(笑)。
むさしのKYぶり、すごいでしょう!?
じゅんくんが近くで威嚇していても、ルンルン(笑)で脇を通過してましたから(汗)。
みんなで”むさしってスゴイね・・・。”と苦笑していました(笑)!

No title

☆家主さんへ☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
今回はむさしの”威嚇徹底無視”が炸裂していましたよ~!!
威嚇している脇をむさしがルンルン(笑)♪で通過していく姿には脱力しました・・・・。
あまりの無視っぷりに違う意味でワタシがハラハラしました(笑)。
あそこまで無視されても手を出さないじゅんくんは大人だなぁ~と思いました!
ライスちゃんにも無視技を!?あまりお奨めできませんよ~(笑)。
きっとヤムヤムちゃんが可哀想になります。
あすかちゃんはさくらのこと、最後の方に思い出した感じになりましたよ~!
毎回、帰る頃に仲良くなったりするので、本当にもったいない気分でいっぱいになります。
姪っ子ちゃん、いつの間にかウチの2ニャンと仲良くなっていてビックリしました!
特にさくらは人見知りが一番激しいのに、姪っ子ちゃんから猫草を手渡しで
食べさせてもらう位だったので、何か通じ合うモノがあったのかも!?しれませんね。
ワタシも4ニャンの猫団子、見てみたいです~!!
冬場に帰省して、寒い部屋に4ニャン入れてみようかしら・・・(笑)
Secre

くろック ALL STARS

プロフィール

aya1210

Author:aya1210
むさし&さくら&すもも、そしてダンナ様とノンビリ暮らしている”あや”です。
数年前まで動物に触れないほどだったのに、今ではにゃんこの魅力にメロメロ♪どうぞよろしくお願いします☆
”和”モノが好きで、なんちゃって農民生活やってます。

むさし

MUSASHI_Profile

さくら

SAKURA_Profile

すもも

じゅん

JUN_Profile

あすか

ASUKA_Profile

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。