FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

初夏の陽気

ニャンズの抜け毛が多い季節ですね菜の花
やっと花粉から解放されつつあるワタクシ、
抜け毛のおかげでクシャミで起きたりするようになってしまいましたふぅ

なのでニャンズを捕まえて、ファーミネータで強制グルーミングを実行!
結構ガッツリと抜けたので、さらに抜け毛を丸めてニャンズを挑発してみました・・・笑
kedama_sakura.jpg
「んん~!気になるオモチャだわぁ~♪

やっぱり気になるんだね~、と様子を見ていたら、むさしが毛玉をくわえて猛ダッシュ!!
kedama_musashi.jpg
「ボクの獲物、さくらタンには渡さない!

どんなオモチャよりも、気になるおもちゃだったみたいですアヒル。
その後、むさしが毛玉を食べそうだったので、没収しました・・・sn
やれやれです大汗



さてさて。
ペット博でいただいた、試供品のバラ砂を試してみました~薔薇(桃)
bara_suna.jpg

袋を開けてみると、バラの香りが周辺に充満しますさとと-ローズレッド
ワタシには嫌な匂いではありませんでしたが、パパはちょっと苦手だったみたいです涙
100%バラ砂だと使ってくれるか不安だったので、我が家では紙砂を混ぜ混ぜしました!

一番乗りはむさしねこ
匂いを不審そうに嗅いだ後、もう一つのノーマルトイレでスッキリスッキリーィ
それでもバラトイレが気になるようで、トイレをガサガサゴソゴソ・・・猫パンチ涙
その後・・・トイレに座ってくつろいじゃってました笑
musashi_otameshi.jpg
「ここってトイレだったっけ?
お~い・・・涙むさしにとっては、バラは嫌な匂いではなかったみたいです。

ニャンズの気になるバラの香りは半日~一日程度で飛んでしまうようですため息
なので現状、バラ砂トイレは問題なくトイレとして活躍中ですラブリーうんち♪.
ただ、バラの香りがしている間はニャンズはバラ砂トイレで用は足してくれませんでした。
(バラの香りがオシッコしたときにどうなるかは検証できませんでした~↓
さくらにゃんこはバラの匂いがお気に召さなかったらしく、
バラ砂トイレに入っては、ダイナミックキック猫足を披露してくれていましたjumee☆paw4風

ウチのニャンズは庶民派価格のヒノキ砂の匂いの方が好きみたいです大汗
コレ系の匂い砂って、やっぱりニャンズには嫌われるモノなんでしょうか・・・大汗


☆☆☆
茶道の先生のお宅にいる”イノキくん”ですハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(色付き背景用)
お稽古中に、フスマを開けてくれたり、窓辺でオシリをなめてたりするので
気になって仕方のないワタシです笑
”イノちゃん、お写真撮らせて~”とお願いしてみたら、お腹を見せてポーズを決めてくれましたハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(色付き背景用)
スリスリ好きな、フレンドリーな可愛い男の子(10歳位だからおじ様?)ですハチワレB1
先生のお宅には、他にも2ニャンと2ワンが暮らしているんですよ~♪
inoki1.jpg
inoki2.jpg



☆☆☆
さらにオマケのオマケ。
前に紹介した、日本刺繍の課題1作目が完成しました。
超初心者なので、お見せするのがお恥ずかしい限りですが、
せっかくなので記念にコッソリ載せときます涙
勇気のある方はドウゾ・・・ <刺繍課題・梅>
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

NO TITLE

春を飛び越えて初夏ですね。もっとゆるかに四季を楽しみたいなぁ。
ウチも猫達の抜け毛がすごいです!せっせとブラッシングしています・・・が、小さな体でメルの毛の抜ける事!驚いています。メルの抜け毛はほわほわとしていてまとめやすいのですが、しんのすけのは静電気を起こしやすく、手にくっついたりなんだりで大変です。
抜け毛ボールは、むさし君とさくらちゃんの合作かな?注目度が高いようですね!

バラ砂、ずっと匂いが続くわけではないのですね。トイレにザラーッとする時に、人間がちょっと優雅な気分になれます的な感じでしょうか。さすがさくらちゃんは強い態度ですねv-290むさし君は何故くつろいだんだ・・・。

イノキ君、愛嬌があって可愛いですね!名前がイノキ君ってのも・・・v-291

日本刺繍、キレイじゃないですか~!こういうのなんですね。素晴らしい・・・v-353めっちゃ肩凝り&眼精疲労しちゃいそう。でも完成した時の達成感がすごそう!

NO TITLE

こんばんは♪
刺繍拝見しましたよ!とても綺麗じゃないですか~。
これで自信がないなんて仰っちゃ~いけませんよ(^^)
私なんか、一針も刺せないんですから(^^;)
また2作目も見せてくださいね♪

毛玉ボール、けっこうな大きさになりましたね。
自分の毛で出来たボール、うちもけっこう気にしてますよ。
でも、やっぱり齧ってしまいそうになるので、長いこと置いておけません(^^;)
抜け毛の季節・・・これもまた面倒ではありますね。
うちもそろそろファーミネーター頑張らねば!

バラ砂のおトイレ、あまりウケが良くなかったのですね。
猫の鼻には匂いが強いのでしょうか?
いつも使ってるトイレの匂いがしないからかなあ?
くつろいじゃったむさし君、バラの香りにリラックス効果あり?(笑)

先生のお宅の猫ちゃん、人なつこいですね。
いろんな人が出入りされてるから、慣れてるのでしょうね♪可愛い(^^)
お稽古には集中しにくいかも?しれないけど、
猫ちゃんがいると、通うのが楽しいですよね(^-^)

NO TITLE

抜け毛の時期になりましたよね~><
私も抜けた毛で毛玉を作って投げてあげます。
大喜びしますよね~(^^)
でも、食べちゃったら危険~~><
むさし君、バラの香りが気に入ったみたいですね。
でも、トイレでくつろいじゃダメよ~(笑)
日本刺繍、素敵!すてき~~~(^0^)
始めてでもこれだけ出来てしまうなんて、あやさんすごいです(^^)

NO TITLE

☆えったんさんへ☆
しんちゃんよりメルちゃんのほうが抜けますか~!?
ウチでもさくらの毛の方がむさしより舞っている気がします。
短毛のコの方が、抜け替わる勢いって早いんでしょうか?
しんちゃんは静電気が発生しやすい毛質なんですね。
アンゴラのような毛ざわりなのかしら?
抜け毛ボールはもちろん、むさし&さくらの合作です!
2ニャンで大分毛色が違うので、まとめるとムギワラっぽいです(笑)。
バラ砂、やっぱり不評でしたよ~(涙)。
ザラ~ッとするときは、ほんのり優雅な気分というよりは、
かなり濃い目にローズのアロマオイルを焚いたようなちょっとキツイ匂いなんです。
猫の手足につくと、猫の匂いとまざって不思議な匂いになるので、微妙な気分です(笑)。
イノキくん、可愛いでしょう~!?
名前の由来をついつい聞き忘れて、ワタシも気になったままです。
他の猫ちゃんも”アブくん”と”アカくん”なので、謎は深まるばかり・・・(笑)。
刺繍褒めていただいてありがとうございます~!
肩こり、眼精疲労で刺繍後はヘトヘトになります。
それと猫を抱いている分、痺れもくるので実は重労働だったりします。

NO TITLE

☆家主さんへ☆
刺繍、褒めていただいてありがとうございます~!
大きい写真を載せるのは、アラが目立ちすぎるので小さい写真でごまかしちゃいました(笑)。
日本刺繍って色々な刺し方があるので、なかなか難しいです。
2作目の課題は、こういう作品タイプじゃなくて、完全に刺繍の刺し方の練習なんですよ。
なので、次にお見せするのは少し先になってしまいそうです。
毛玉ボールって人気高いですよね~!
やっぱり自分の匂いのするホワホワオモチャはポイント高いのかしら(?)
毛玉ボールでずっと遊んでいてくれれば、家計に優しい(笑)んですけど、
食べちゃったりしそうなので気が抜けないですよね。
家主さんのお宅でもファーミネータお使いなんですね♪
ウチ、今年は抜け毛が去年より酷いみたいで、ケアをした後もバサバサと抜けています。
このままの勢いだと、梅雨時寒そうだな~ってちょっと心配になります。
やっぱりバラ砂、家主さんのおっしゃったとおり、猫には不評でした(涙)。
使い始めは人間の鼻にも、ちょっとキツメの匂いかも・・・って思う位なので、
猫には相当キツイ匂いだと思います。
さくらの反応は予想どおりでしたが、むさしの反応は意外でした。
本当にリラックスしてたのかもしれないですね(笑)。
バラの匂いをまとった王子様キャラを目指しましょうか(笑)~!?
イノキくん、すごく人懐っこいコなんですよ。
お稽古に通い始めた初日からスリスリしてくれて・・・!!
お茶室がお気に入りスポットのようで、お稽古中は大体そばに居てくれます。
そうそう!すごく気になりすぎてお稽古に集中できないんです~!!
しかもワタシが習っている時間帯は先生とマンツーマンなので
いけないいけない、と気にしないようにするのに必死です(笑)。

NO TITLE

☆すずさんへ☆
すずさんのお宅でも毛玉ボール、大人気ですか!!
あの毛玉ボールって、猫を狂わせますよね~(笑)。
食べたりしなければ、お留守番の時に遊んでもらえるのに~!!
むさしのバラ砂への反応意外ですよね!?
さくらの態度から考えると、好き嫌いがしっかりと分かれる匂いなんでしょうね(笑)。
でもバラの匂いがニャンズの匂いと混ざると、すっごく不思議な匂いになるんですよ~(笑)。
ちょっとセレブなような、ワイルドなような・・・。あまりお勧めはできないですけど(笑)。
刺繍、褒めていただいてありがとうございます~!
大分画像を小さくしたので、アラが見えなくてよかった・・・(笑)。
通信教育なので、先生からどんな批評をいただくかドキドキしています。

NO TITLE

うちもシャンプーしたのに、抜け毛すごくって・・・。
季節ものですね、うん。
いやー。やっぱ長毛ちゃんがいると、毛の大きさが違いますね!
うちもどのおもちゃよりも、自分達の抜け毛ボールが一番好きみたいです(笑)
今、一年分ためて大きくしようとがんばってます。
茶道習われてるんですね!素敵!
和室に猫って、合いますよね~。かわいいです、先生のねこちゃん。
刺繍も素敵です。お上手じゃないですか~!
何を作られるんでしょうか?

バラの砂…、匂いはやっぱり、人間向けなんですかね。
部屋が臭くならないとか。
ちょっとゴージャスなイメージがありました(笑)

NO TITLE

☆ようこさんへ☆
本当にこの時期の抜け毛はすさまじいですよね~!!
クシャミ鼻水のアレルギー症状がでてしまって参ります(涙)。
なんだかさくらの毛の方が空気中に舞っている気がします。
短毛のコの方が抜け替わりが早いのかしら?
一年分の毛玉ボールですか(笑)!?
ミロカミュちゃんに齧られないように、コッソリ貯めないといけないですね!!
見事貯めきったら、ぜひぜひ披露してくださいね♪
イノキちゃん、可愛いでしょう??
今週、お稽古に行ったときはタンスの上から愛嬌を振りまいてくれました♪
刺繍、褒めてくださってありがとうございます!
コレは袱紗に仕立ててもらえるんですが、仕立てはもうちょっと上手くなってから・・・と。。。
バラ砂、セレブな雰囲気ですよね(笑)。
匂いが飛んでしまうと、もはやピンク色の紙砂です(汗)。
Secre

くろック ALL STARS

プロフィール

aya1210

Author:aya1210
むさし&さくら&すもも、そしてダンナ様とノンビリ暮らしている”あや”です。
数年前まで動物に触れないほどだったのに、今ではにゃんこの魅力にメロメロ♪どうぞよろしくお願いします☆
”和”モノが好きで、なんちゃって農民生活やってます。

むさし

MUSASHI_Profile

さくら

SAKURA_Profile

すもも

じゅん

JUN_Profile

あすか

ASUKA_Profile

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる