07
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   



新キャットタワー☆

相変わらず、バタバタした一日を送っています。
自分の仕事のキャパを越すと、記憶消滅→思考停止になることを発見しました(笑)。
ニャンズのおかげで疲れの中でも癒されています♪

さて、ニャンズも新居に慣れたようなので、キャットタワーを新調しました!
(↑正確にはむさしがゲェ~して、キャットタワーが再起不能になりました・・・汗)
今回は突っ張らないタイプ、こんなタワーです♪
CIMG2214_convert_20110729194621.jpg
一番乗りはさくらでした~!

そのうちむさしも興味を示し始め・・・。
CIMG2215_convert_20110729194642.jpg
あれ?むさしがよからぬことを企んでる・・・?

ちょっぴり寄ってみましょう。
CIMG2216_convert_20110729194700.jpg
!!ねずみさんにロックオン!の模様です。危ない!ねずみさーん!!
ねずみさん・・・むさしが興味を示してから、1分保ちませんでした・・・(涙)。

すももは、タワーにマイ個室を確保したようです。
すももってば、ビビって2日もタワーに上れなかったんですよ~(笑)。
CIMG2217_convert_20110729194723.jpg
↑別名・すももの引きこもりルーム・・・。
すももが個室を占領しているおかげで、むさし&さくらはタワーが使いにくいみたいです。とほ~。
何より、キャットタワーが気に入ってもらえてよかったです♪

ちょっぴり笑える写真↓
我が家の猫エリアには窓が豊富にあります。
試しに風の通り道を作ってみたら・・・
CIMG2218_convert_20110729194747.jpg
このとおり!!
風の通り道に沿って、予想通りの行動をニャンズがしてくれました~(笑)。

続きを読む


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

忙しい一日でした~。

今日は、何人もの業者さんへの対応で目の回るような一日でした~。
すっかり昼ごはんを食べそこなってしまいました・・・(涙)。

今日は猫エリアにも業者さんが入ったのですが
人見知りなニャンズは、知らない人が来るたびダダダ~っ!とトイレに猛ダッシュ!!
ニャンズ同士で結束が深まった一日になったようです(笑)。

CIMG2190_convert_20110715194259.jpg
「ボク、まだまだ警戒中だよ!」
業者さんが帰ってから大分経ったんですが、むさしが念入りにパトロールをしてくれています♪
さすが男の子!頼りになります!!

CIMG2192_convert_20110715194407.jpg
「はぁ~ん!」

CIMG2191_convert_20110715194328.jpg
「ねむねむ・・・」
さくらはすっかりお疲れみたいです。ビックリさせちゃってごめんね~。
さくらは、私が猫エリアを出ると、入口で「あたちも行くー!!」と大騒ぎするようになってしまいました。
ママとしては可愛くてたまらんのですが、一階に行くたびに罪悪感が・・・(汗)。

CIMG2193_convert_20110715194424.jpg
「もう来ないででしゅ・・・」
すももは未だに動きが硬いです(笑)。うんうん、知らない人が来て、怖かったよね~。
猫エリアには来週、大工事が入る予定ですが、大丈夫でしょうか・・・?


☆☆☆
さて、我が家には(ワタシ的に)とってもこだわってつくった和室があります。
この和室の床の間を飾る掛け軸を、お友達の 足袋ネコさん に描いていただいたのでご紹介します♪

じゃじゃーん!
CIMG2177_convert_20110715193651.jpg

花車のお軸です。贅沢なことに、加賀友禅で掛け軸の絵を描いていただいちゃいました!
写真ではうまく伝わらないかもしれませんが、それはそれは大迫力で素敵な絵なんです!!
このお軸をかけるだけで、和室がパーッと華やかな雰囲気になります♪
CIMG2180_convert_20110715193713.jpg

嬉しいことに、足袋ネコさんは壁の赤色を考慮して、中央の牡丹を深い赤色に染めてくださったんですよ~!
赤壁の和室の中でも、この掛け軸はドーン!と存在感があります。

足袋ネコさんには4月下旬に作品をいただいていましたが
表装に時間がかかってしまったので、この掛け軸をかけたのはほんの数日前です。
毎朝、和室をあけるたびに「ほ~っ」と見惚れています。
もう私は、ちょっとした旅館や美術館では満足できないかもしれません(笑)。
足袋ネコさん、こんなに素敵な絵を描いてくださってありがとうございました~!!
家宝として大事にさせていただきます!!

ちなみに、この掛け軸の製作工程を足袋ネコ大先生がブログでご紹介くださるそうです。
見逃したら、損しますよ~!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

悪い子は誰じゃー!!

新居に引っ越してから1週間経ちました。早いものです。
毎日が忙しすぎて、記憶がショートしてしまっている気がします(汗)。。。


さて、すっかり新居に慣れたニャンズですが
さっそくオイタをやらかした悪~い猫が居ます。

我が家の構造は、1階の一部と2階がニャンズとの共有エリアになっています。
つまり1階の大部分はニャンズが立入らないようにしてあるワケです。
しかし、むさしがそ~っと猫エリアを脱出に成功!
引き戸初体験のはずが、一週間でのまさかの引き戸開けを披露!!となりました。
むさしを捕獲しようとしたパパは、むさしと一階を走り回るハメになり、
パパはむさしにかまれて大流血・・・。
とほほ~のパパなのでした。
ワタシはそのとき疲れ果てて爆睡中だったので、話を聞いてビックリ!
CIMG2168_convert_20110712195606.jpg
「ボク冒険してただけなのに~」

・・・皆様に聞きたいのですが。
猫ってピンチになると、オシリから臭い液体(う○ちではなく)をまき散らすんでしょうか?
なんか↑の時に、むさしってば液体をだしたらしいのです。
スカンクむさし・・・?


さくらは、オモチャを独占して遊びたいお年頃♪
ねずみのオモチャをプレゼントしてみたら・・・
CIMG2165_convert_20110712195523.jpg
「誰にも渡さないんだから~!!」
超唸りまくっていました(笑)。
ちなみにさくらも、猫エリア脱出組です(汗)。
今では猫エリア入口に、猫対策用鍵が2つ付いております・・・。

すももは、すっかり新居に慣れた様子。
「アウッ!ニャウゥ~!!」とか言いながら、ルンルンで歩いています♪
新居にオチッコ攻撃されなくて、本当によかった~!とホッとしています。
しかし!新居に慣れるまでの一週間。すももにとっては相当ストレスだったらしく
あご下にオハゲができちゃいました(涙)。
CIMG2167_convert_20110712195543.jpg
「ごはんちょーだーい!」



実は新居では私の母が同居になります。
母が今日、ウチに越してきました。
正直、あんまり仲良くない・・・ので、初日からストレス抱えまくりのワタシです。
同居に至る理由はいろいろありまして・・・。
これから先が怖いです・・・。

引っ越しました♪

報告遅くなりましたが、7/4に新居に引っ越しました。
・・・なんだか、ちっとも片付かないのですが・・・。ふしぎ~!!
夜とか22時に力尽きて眠ってしまう毎日です。

それではニャンズの様子をご覧ください!
むさし&さくらは、新居を探検中~♪
初日から、キャットウォークを堪能してくれていました。うれしい~(*^_^*)
CIMG2153_convert_20110707100629.jpg
「ここ、パトロールにいいかも」

CIMG2151_convert_20110707100521.jpg
「どうやって降りようかちら・・・?」

CIMG2150_convert_20110707100452.jpg
「ボクたち、ここ気に入ったよ~!!」

2にゃんは栃木帰省を何回か経験したことで、新居への抵抗が少なかったみたいです。
猫穴やキャットドアも楽しんでくれている様子です。

CIMG2149_convert_20110707100422.jpg
「階段最高よぉ~!!」

すももはというと・・・
・・・テレビの周辺でビビりまくっておりました・・・(汗)。
テレビの裏で必死で籠城するすももなのです↓
CIMG2148_convert_20110707100349.jpg

CIMG2152_convert_20110707100556.jpg
「隠れ家見つかっちゃったでしゅ・・・」

まだまだ、家が段ボールまみれだったり、旧宅からの食器が陶器市状態で
途方に暮れていますが、少しづつ頑張って片づけて行こうと思います。
とりあえずは、早く自炊を始めたいです!!

ちなみに外構工事は現在続行中です。
もうひと踏ん張り!!お盆前には終了する予定です♪
取り急ぎ、新居でのご報告でした~!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

くろック ALL STARS

プロフィール

Author:aya1210
むさし&さくら&すもも、そしてダンナ様とノンビリ暮らしている”あや”です。
数年前まで動物に触れないほどだったのに、今ではにゃんこの魅力にメロメロ♪どうぞよろしくお願いします☆
”和”モノが好きで、なんちゃって農民生活やってます。

むさし

MUSASHI_Profile

さくら

SAKURA_Profile

すもも

じゅん

JUN_Profile

あすか

ASUKA_Profile

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

