01
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始の大事件。

あけましておめでとうございます♪
すっかりご挨拶が遅れてしまいました・・・。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

CIMG1502_convert_20110105170846.jpg

実は我が家では、正月らしい正月を過ごせませんでした(涙)。
というのは・・・大晦日からむさしが体調を崩してしまったのです。
大晦日の夜中にむさしの吐き気が酷くなり、
1日でも診療してくれる病院を捜し、朝一に病院に駆け込みました。
検査をしたものの、その時には原因が分からず・・・。

それから点滴と注射のおかげで回復しかけた様子を見せたのですが
またもや、むさしの吐き気が復活したので病院に入院させることに。

触診で先生が腸に小さな違和感を発見。
むさしはかなり衰弱していたので、迷った末にむさしのお腹を開けてもらう決断をしました。
結果・・・むさしは異物を飲み込んでいました(涙)。。。

むさしの腸から出てきたのは、シーツパッドと布団を留めるゴムでした。
むさしはオモチャを食べたりしてしまうコなので、
普段から誤食しないように気をつけて過ごしていました。
しかし・・むさしは、夜中、まさに私達が眠っている時に、
シーツをめくって、ゴムを齧っていたようなんです。
なんてこと!!出てきた異物を見せてもらいましたが、大ショックでした。

今日むさしの様子を見に、病院に行って来ましたが
術後の経過は良好なようです。ほっとしました。
年末~年始にかけて、実家の建替えのための引越しも重なり
むさしのことも本当に心配で生きた心地がしませんでした。

今回は、診て頂いた先生が丁寧な診察(特に触診)をしてくださる先生だったこと
その病院が最新設備を備えている病院だったこと
そして先生が、年始にクリニックを開けてくださっていたことが幸いしました。
もし・・・を考えると本当にぞっとします。
誤食は本当に怖いです。皆さんも気をつけてくださいね・・・。

明日はクリニックはお休みですが、
先生のご好意で、明日もむさしの様子を見にいけることになりました。
退院までの間は毎日むさしの様子を見に行こうと思っています。
はやくむさしが元気になって、戻って来ますように。。。

さくら&すももは元気にしています。
CIMG1513_convert_20110105210427.jpg
むさしが居なくて、さみしそうです・・・・。

仲良くしてくださっている皆様。
↑の事件で新年のご挨拶に伺えず、失礼しました。
今年も仲良くしてくださると嬉しいです。


☆☆☆
家の建替工事、いよいよ今週末から始まります。
一月前に先行して作っていたガレージ、バッチリ完成しました。
20110101161852.jpg

中は車じゃなく、荷物が詰まっています。。
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

くろック ALL STARS

プロフィール

aya1210

Author:aya1210
むさし&さくら&すもも、そしてダンナ様とノンビリ暮らしている”あや”です。
数年前まで動物に触れないほどだったのに、今ではにゃんこの魅力にメロメロ♪どうぞよろしくお願いします☆
”和”モノが好きで、なんちゃって農民生活やってます。

むさし

MUSASHI_Profile

さくら

SAKURA_Profile

すもも

じゅん

JUN_Profile

あすか

ASUKA_Profile

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。