02
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   



おかえりなさい♪

すももが避妊手術を無事に終えて、帰ってきました~!!
小さな体で頑張ったね、すもも♪
CIMG0690_convert_20100215110741.jpg
「わたち、怖かったでしゅ・・・。」

昨夜お迎えに行った時、すももは妙にテンションが高くて、
獣医さんと”こんな性格のコでしたっけ?”と心配しちゃいました。
お迎えが嬉しかったのか、すももはエリザベスをつけたまま私に抱きついてきました♪
そのエリザベスのおかげで私はアッパーカットをくらいましたが(泣)。。。

エリザベスは生活していくうえで危険を感じるので、すももには術後着を着てもらいました。
すももちゃん、着心地いかが~!?
CIMG0691_convert_20100215110816.jpg
「まぁまぁでしゅね・・・。」
この術後着、すももの入院中にさくらをモデルに作ったので、ちょっと大きめでした。たはは。
個人的には、この割烹着タイプの術後着は可愛くてツボです♪

CIMG0694_convert_20100215110900.jpg
「あれ?すももタン?・・・ちがう!?」
すももは病院の匂いがタップリ付いているらしく、むさしは”シャーシャー”言っています。
すももはたくさん頑張ったんだから、優しくしてあげて・・・(涙)。

さくらは微妙な距離を保っています。
CIMG0692_convert_20100215110833.jpg
「嫌な匂いねぇ~。」

2ニャンの反応を見ていると、せっかく築いた3ニャンの関係が
一からやり直しに見えてしまって、心配になります。
病院の匂いが消えて、仲良しに戻れるといいんですが・・・。

さて、すももですが。
術後に微熱が続いているので、念のため通院を続けています。
早く微熱と痛いのが消えますように・・・!!

続きを読む


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

頑張れすもも!

すももの粗相が発情とともに、悪夢のように復活しました。
せっかく収まったと思ったのに~!とガックリしましたが、正直お手上げ!なので
獣医さんにすももを連れて相談にいきました。

今までの経緯を獣医さんにお話すると、原因に発情が絡んでいる可能性があるということで
すももの避妊手術に踏み切ることになりました。
月齢の問題も推定より一ヶ月位早く生まれているかも・・・ということでクリアしました。
手術は今週の土曜日。
本当はもっと大きくなるまで手術は待ってあげたかった・・・と心中は複雑です。

CIMG0663_convert_20100211151857.jpg
「血をいっぱい抜かれたでしゅ・・・。」
念のため、レントゲンと血液検査もしてもらいました。
検査中、すももはアシスタントのお姉さんにベッタリだったので
”このコ、甘えん坊で可愛いですねぇ~”といっぱいナデナデしてもらえていました。

手術当日まで、あと二日。
”オゥァア~”と懸命にアピールし続けるすももをいっぱいいっぱい甘やかしています。
痛い思いをさせるのは辛いですが、甘えん坊なすもものまま帰ってきて欲しいです。
20100205191444.jpg
「頑張るでしゅ!」

続きを読む

決着?

我が家はパパが出張中なのもあり、慌しい毎日を過ごしています。
止んだと思ったら、不意に始まるすももの粗相。
大分悩まされましたが、原因が大体つかめてきました~!

原因は一つではなく、色々絡んでいるみたいで・・・。
メインの原因は多分コレです↓。
20100201114735.jpg
「ワタチにかまって欲しいでしゅ~!」

思えばパパママだけではなく、
むさしやさくらにかまってもらえないときも粗相していました。。
すももはまだまだ甘えたいさかりの仔猫ちゃん。甘えたくて当然ですよね~!
抗議の仕方は勘弁して欲しいですが、なんとも可愛いじゃありませんか♪
(半分焼けクソなワタシです・・・笑)

先日はプレイタイムの順番待ち時間にすももに爆撃されてしまいました。
パパが出張中なので、さくらとすももを別室に隔離して、むさしと遊んでいたんです。
遊び終わってドアを開けるとすももが遊んでと大アピール・・・!!
臭いがしたのでオチッコ箇所を捜したら、敷布団にやられてました(涙)。
つまり・・・一番先に遊べってことですね、すももたんってばジャイアン・・・。。。
今は一匹ずつではなく、みんなで楽しく遊べるように工夫しています。

20100206131926.jpg
「ママを独占、最高でしゅぅ~♪」

あとは、おトイレの汚れが一因だったみたいです。
えっと誤解の無いように書きますが、トイレを掃除していなかったわけではなく
スコップの汚れが気に入らなかったご様子・・・。
まだ綺麗なトイレのはずなのに、砂を掘りまくってたのはスコップが嫌だったんですね。
そんな清潔好きなすもものために、スペアのトイレも出動させることにしました。
これで、快適トイレライフになりますよね、すもも姫~(切実)!?
すももの同腹の男の子も、おトイレの汚れに敏感でオチッコ攻撃をしたそうなので
兄弟で性格って似るんだナァ・・・と妙に感心してしまいました。

これで、ようやく一息つけそうです。
気の抜けない日々は正直辛かったですが、おおよその原因がつかめたので、
どうにか対策が取ることが出来ました。
心配して色々教えてくださった皆様、本当にありがとうございました!!

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

くろック ALL STARS

プロフィール

Author:aya1210
むさし&さくら&すもも、そしてダンナ様とノンビリ暮らしている”あや”です。
数年前まで動物に触れないほどだったのに、今ではにゃんこの魅力にメロメロ♪どうぞよろしくお願いします☆
”和”モノが好きで、なんちゃって農民生活やってます。

むさし

MUSASHI_Profile

さくら

SAKURA_Profile

すもも

じゅん

JUN_Profile

あすか

ASUKA_Profile

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

