11
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   



新入りです☆

むさしの体調や療法食の食べっぷりを心配してくださった皆様、ありがとうございましたキラキラ 青
ヒ○ズは嫌いだったようですが、ロイヤルカ○ンの療法食は気に入ったようですおんぷ
ちゃんと食べてくれて本当に安心しました~!
CIMG0278_convert_20091129155905.jpg
「ボク、やっと食べれるご飯出してもらえたんだよ~Z
空腹のあまり、むさしは性格が凶暴になってしまった時期もありましたが、
今はいつもの可愛いむさしに戻りましたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

☆☆☆

我が家に可愛い末娘がお嫁入りしてくれましたハート
ブルーアイが印象的な白猫さん白猫です。もうすぐ3ヶ月になります。
名前は”すもも”といいますハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†どうぞよろしくお願いします~!
CIMG0272_convert_20091129155632.jpg
「わたち・・・すももでしゅドキドキ

ドキドキしながらすももを部屋に出してみると
まだまだ緊張気味のすももはコタツに篭城してしまいました涙
一瞬だけすももの姿を見たさくらは・・・
CIMG0276_convert_20091129155829.jpg
「何?誰なのぉ怒
シッポボンねこでした涙

そしてむさしは、小さなすももに興味深々!
CIMG0271_convert_20091129155807.jpg
「あの小さいコ、何してるのかなぁ?

すももは怖がりさんと聞いていたのですが、篭城はあっさり3時間位で終わりました。
新しいお家をヨチヨチ探検開始ですニクキュウ
CIMG0277_convert_20091129155846.jpg
「くんくん・・・」 「ココはアタチのお家なんだけどぉ~怒
さくらはすもものことがまだ気に入らないみたいです。
気に入らないというか、怖がってるという表現が近い気がします。

とりあえず探検を終えたすももちゃん。
ご飯をちょっとだけ食べて、お水も飲んで、おトイレを確認したら
キャットタワーの上でうたた寝Zを始めちゃいました。
まだむさし&さくらはオロオロしているのに、意外に大物かもしれません笑
CIMG0275_convert_20091129155651.jpg
「すやすや・・・Z

一晩あけて、むさし&さくらはまだ状況が読めていない様子です。
しかも朝一にむさしが掛け布団にオチッコしてくれました大汗トホホ・・・↓
さくらはまだまだご機嫌ナナメです。
3ニャンが仲良くなるのはまだまだ時間がかかりそうですが、
ゆっくりと見守っていこうと思っていますダブルハート

にゃんこのばあやさんhimeko姉さん、すももをお嫁にくださってありがとうございました絵文字名を入力してください

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

再び・・・その後。

その後、むさしの膀胱炎は投薬のかいあって良くなりましたキラキラ
しかし今日の尿検査の結果が芳しくなく・・・
・・・ついに療法食デビューを飾ることになってしまいました(涙)↓ ガビーン涙
ストルバイト結晶が少量検出されてしまい、要は”結石予備軍”な状態だそうです。

むさしくん、今日からこのご飯混ぜるからね~!
CIMG0116_convert_20091114220535.jpg
「コレ、美味しいの~はてな 気になる~♪

むさしはヒ○ズのご飯は苦手なので、食べてくれるでしょうか・・・大汗
CIMG0115_convert_20091114220344.jpg
「好きじゃない匂いが混じってるよ~怒!
何度匂いを嗅がせてみても、ホリホリと埋める仕草をしてくれます猫パンチ

プレイタイムの後、お腹が空いた状態でご飯を出すと・・・
CIMG0114_convert_20091114220327.jpg
今日はトッピング程度しか混じってない療法食を全残し↓(丸い粒が療法食です)
一抹の不安をおぼえました・・・涙うぅっ、まだまだ先は長そうです。
食べてもらえるように頑張ります~!


☆☆☆
最近、動物番組が気になってしかたないさくら。
先日放送されていた”猫の番組”の猫さんねこに一生懸命話しかけてました。
さくらちゃんはお友達が欲しいのかな~絵文字名を入力してください
20091109111646.jpg
「アタチさくら~ダブルハート アタチと遊ぼ~おんぷ
ちなみに、なぜかさくらはラグドールさんにはシッポボンしっぽCで凍り付いてました笑
ラグドールさんだけは苦手みたいです笑う01

再び。

CIMG0090_convert_20091109105754.jpg
「ボク、すっきりしないんだ・・・・↓
むさしが膀胱炎を再発してしまいました・・・がーん大汗

CIMG0087_convert_20091109105711.jpg
「病院のニオイ、消えろ消えろっ!
病院病院では尿検査と超音波検査をしてもらいました。
おそらく膀胱炎だろうということで、抗生剤の注射をブスリchusya
先生に診察中はガクガクブルブルだったむさしですが
綺麗なアシスタントのお姉さん達にナデナデされて、ちょっぴりウハウハ絵文字名を入力してください
全くむさしってば綺麗なお姉さんに弱いんだからっ怒!

診察中、やり場のない怒りをママにぶつけた事は秘密ですよ~笑
↑まわりの人を見回してから、ママにガブッ(甘噛みではなかったです涙)としてくれました怒

CIMG0089_convert_20091109105740.jpg
「八つ当たりしてやるっ怒 えいっえいっ猫パンチ
一週間は抗生剤のお薬を飲むことになりました薬袋
来週の尿検査で完治してくれるといいんですが。
まだまだむさしは”トイレの住人wc”状態なので、マタタビで気晴らしを狙っています。
かわいそうなむさし。早く完治しますように~キラキラ オレンジ

☆☆☆
病院から帰ってきたところ、自分も病院に連れて行かれると思ったさくら。
テレビの裏で篭城中~テレビ
CIMG0088_convert_20091109105728.jpg
「アタチはいません・・・ドキドキ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

空気が読めなくて

今日は寒いですね~さとと-雪の結晶
もう雪が降ってる地域もあるそうで、ビックリしています。
現在、暖温泉を求めるニャンズがヒザを占領中です。
嬉しいけど、もう足まわりが限界です・・・・絵文字名を入力してください

我が家では一週間ほど前から猫だんごだんごけん(っぽい)風景が観測されていますよ~キラキラ・青2
CIMG0053_convert_20091103141519.jpg

むさしはお昼寝中に目が覚めると、必ずママにご挨拶に来ます青ハート
CIMG0056_convert_20091103141618.jpg
「ボク起きたの~撫でて~ねこ
気がすむまでゴロゴロスリスリ♪・・・むさしは起きたてが一番甘えん坊なのですハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

ただ、さくらがママのオヒザに居た場合、ちょっと事情は変わってきまして涙
ママへの挨拶もそこそこ涙に、さくらにきらきらエステきらきらの押し売り開始です!
もうむさしの目には、さくらしか見えない模様です涙
CIMG0052_convert_20091103141431.jpg
「んべっ、んべっ」 「ZZzzねこ

あまりの力強いエステにさくらの必殺猫パンチ炸裂猫怒
CIMG0054_convert_20091103141538.jpg
「寝てるんだからやめてぇ~怒 「なんでダメなの~!?
殴られた腹いせに、むさしはママの手首をガブリ`д´ pkk
酷すぎです・・・↓

CIMG0055_convert_20091103141557.jpg
「こういうの、ストーカーって言うんじゃないのぉ~」

何度さくらに怒られても、全然メゲないむさし。
どなたか、むさしに空気の読み方を教えてあげてください~!

☆☆☆
さくらが寝ている時に、むさしがベロベロしにいく場合がほとんどですが
稀に、ごくまれ~にむさしが突然さくらにケンカごっこをしかける時があります。
この間は、寝ているさくらに飛びかかったときに目測を誤ったらしく
見事”バク宙”を披露してくれました笑
勢いがあまり過ぎて、シリモチで床を滑っていくむさしがすごく可笑しかったです笑う01

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

くろック ALL STARS

プロフィール

Author:aya1210
むさし&さくら&すもも、そしてダンナ様とノンビリ暮らしている”あや”です。
数年前まで動物に触れないほどだったのに、今ではにゃんこの魅力にメロメロ♪どうぞよろしくお願いします☆
”和”モノが好きで、なんちゃって農民生活やってます。

むさし

MUSASHI_Profile

さくら

SAKURA_Profile

すもも

じゅん

JUN_Profile

あすか

ASUKA_Profile

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

