06
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



恒例行事の季節です

蒸し暑さが辛い時期になりましたねjumee☆snail1L
ニャンズはもうパパママとベタベタしたくないようで涙
日中は風通しのいい窓辺でお昼寝するようになりましたダッシュ
正直なところ、とっても寂しいです大汗
ohirune_summer.jpg
「もう夏って感じだね~晴れ 「ココ涼しいわねぇ~風

特に長毛さんのむさしは毎日辛そうにしているので、
今年も恒例行事”むさしの毛刈り”を開始しましたはさみ

むさしはバリカンのような四角くて音のする物体が大嫌い(リモコンも嫌いです)なので
日数をかけて地道にハサミでチョキチョキっとやっていきます。
musashi_kegari.jpg
「パパ~、なんか変じゃない?

ププッ、タテガミがトラ刈り・・・笑
何しろハサミなので、むさしの我慢の範囲で切れる量は一日でコレくらい・・・。
我慢を超えると暴れ始めるので、毛刈り担当のパパが傷だらけになっちゃうんです。
むさしのストレスも考えると、強引に散髪することも出来ず涙
なんだかちょっとオマヌケな姿だけど、しばらく毛刈りがんばろうね、むさし!

☆☆☆
実家で取れた梅を使って、梅シロップを製作中♪
sakura_ume.jpg

ヘタを取っている作業中はお部屋の中が梅のいい匂い~♪
つられてニャンズもやってきました。
musashisakura_ume.jpg
「なんの匂い? 「新しいおもちゃかちら~?
梅に興味津々なニャンズがとってもラブリーで、作業中すっかり和んでしまいましたダブルハート

☆☆☆
ここのところ、ちょっとした事情でバタバタしていてみなさんのところにお邪魔できてません。
これから更にバタバタしそうなので、ブログの更新も落ち着くまでお休みします。
ブログ再開したらまたよろしくお願いします手を振る猫

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

むさし☆2歳になりました

6月6日にむさしはめでたく2歳を迎えました~いちごケーキ
小さかったむさしがもう2歳になるのか・・・と時の流れの速さを実感します。
musashi_2nd_birthday.jpg
「ボク、2歳になったよ~!

むさしへのお祝いプレゼントはというと・・・
むさしの好物の”チーズ仕様の猫缶”と大好きな”獣毛のオモチャ”です♪
2歳おめでとう、むさし~ハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

むさしはこの猫缶、大喜びでいつまでもお皿をナメナメしていました。
ちなみにチーズが嫌いなさくらは、朝食がマズイと迷惑そうな顔をしてましたけど・・・大汗
tamaden.jpg

獣毛のオモチャはハンターの本能を刺激、恐ろしいくらいむさしが釣れました猫パンチ
musashi_birthday_toy.jpg
「わお!このオモチャ、超気になる~!

一度咥えると、なかなか獲物を離しません涙
このオモチャは釣れ過ぎる分、遊ぶ人間も一苦労・・・ダッシュ
た、食べちゃダメよ~むさしっ!!
musashi_playing_toy.jpg
「ふがっ!ボクの獲物、離すもんか~怒

2歳になるまでの一年間、いろいろありました。冬場には膀胱炎も経験し・・・↓
一番ビックリしたのは、猫見知りをしない大物になったこと!
むさしは仔猫時代、ビビリで同腹のお姉ちゃんにも頭が全く上がらないコだったんです。
当然のごとく同腹の中で一番オチビさんで、食も細く・・・。
ちょっとビビると、すぐにお腹が緩くなるレベルのデリケートっぷり。
いつの間にこんなに大物になったのかと、その成長っぷりに嬉しくなりました♪

小さい頃から変わらないのは、ママとの添い寝ダブルハート
ウチに来て一ヶ月から、ママと同じ枕で添い寝してくれています。
最近はむさしの寝相の悪さに枕から落とされたりするワタシですが、
それもまた楽しい添い寝タイムなのですハート(ピンク)

さくらに対しては、過剰な愛情表現をして、煙たがられたりすることもありますが
基本的にはとってもラブラブダブルハート
さくらがパニックになった時は、さくらを気遣う優しいお兄ちゃんです。
nakayoshi_2nyan.jpg
「さくらタン、何して遊ぶ~?

ちょっと自己中なところもあるけれど、
これからもずっとそのままの優しくて可愛いむさしで居てほしいです♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

くろック ALL STARS

プロフィール

aya1210

Author:aya1210
むさし&さくら&すもも、そしてダンナ様とノンビリ暮らしている”あや”です。
数年前まで動物に触れないほどだったのに、今ではにゃんこの魅力にメロメロ♪どうぞよろしくお願いします☆
”和”モノが好きで、なんちゃって農民生活やってます。

むさし

MUSASHI_Profile

さくら

SAKURA_Profile

すもも

じゅん

JUN_Profile

あすか

ASUKA_Profile

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

