05
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



痩せちゃった・・・・

我が家のニャンズは相変わらず毎日の~んびり♪と過ごしています。
引き続きママを独占中のさくらは、”これでもかっ!”というくらい
ママに甘えまくっていますハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
座るとオヒザに、ごろ寝しているとオシリに顔をうずめて眠ってしまったり。
眠っているときに寝ぼけてモミモミしちゃう猫足さくらが可愛いですハート
なんだかさくらに”お出かけしちゃダメ~”って駄々をこねられているみたいで
ワタクシ、最近引きこもり気味だったりします涙
sakura_mattari.jpg
「ママはアタチのなのぉ~!

そんな甘えん坊さくらですが、痩せちゃったんです・・・・。
今までは2.6㌔キープだったんですが、先日体重測定をしたら2.4㌔に↓
ただでさえ細いのに、痩せちゃダメだよ~さくら~涙
さくらの体型はこんな↓感じです。いつまで経っても仔猫サイズ・・・ねこ♀
全く困ったモノです↓特に腰の辺りがゲッソリ・・・大汗
sakura_hossori.jpg

遊びが大好きすぎるのも考えモノですダッシュ
多分、GWの栃木での運動量が忘れられないのでしょう・・・涙
sakura_asobidaisuki.jpg
「アタチ、ゴハンより遊ぶ方が好きなのよぉ~♪

アスリート体型のさくら。ママとパパは心配です。
しばらくの間、さくらのご飯は”仔猫用”の高カロリーゴハンに戻そうかと思っています!
もう一歳半なのに、今更仔猫用ゴハンに戻すとは思いませんでしたダッシュ
ちなみに、さくらはむさし(3.8㌔)と同じ量を食べていても、
太らないくらいの運動量なんです涙
せめて、前の体重に戻さないと~ファイト

続きを読む


2009GW☆オマケ編☆

GWに栃木に帰省してからずいぶん経ちましたが、ここで恒例オマケ編を。
実家のニャンコ、じゅん&あすか編です。

☆☆☆じゅんくんの受難☆☆☆
姪っ子ちゃんのお家のワンコ絵文字名を入力してください”ケンケン”にからまれるじゅんくん!
jun_junan.jpg
「な、なにするにゃ~大汗
お家が色々な侵入者に荒らされて、大変なじゅんくんなのでした・・・↓


☆☆☆じゅん@興奮の渦☆☆☆
なぜかじゅんくん、腰の辺りを軽くトントンたたくと、オシリを上に上げて謎のアピールハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
みなさんと暮らしている猫ちゃんにこんなコ、居ますか!?


☆☆☆あすかちゃんの警戒心☆☆☆
実はワタクシ、あすかちゃんにすっごく嫌われてまして。
こんな風↓に抱っこするとワタシだけ”シャーッ怒”と怒られます涙
そうです!ワタシの体は”むさし&さくら”の匂いが染み付いているみたいなんです涙
でもね、あすかちゃん。そこまで嫌わなくても・・・↓
asuka_dakko.jpg
「お風呂あがりなら、抱っこしてもいいでちよ~♪


☆☆☆ナルシストあすか☆☆☆
ある夜、”じいじ”がお家で自治体の会議をしていました。
そこには何故か戸をあけて会議に参加しようとするあすかタンが・・・笑
何度も何度も”会議の邪魔になるから”と締め出されるダッシュたびに、
戸をあけて中に入るあすかタン。
どうしても皆さんに”可愛いっ”てチヤホヤされたかったご様子でした猫足
asuka_osumashi.jpg
「お客さんはみ~んなワタチのこと、可愛いっていうんでちよハート


☆☆☆ガニマタのワケ☆☆☆
ふと、気づいたこと。
あすかちゃんって、ちょっとガニマタ歩きだなぁ~と思っていたんですが。
その理由は・・・もしかして・・・マタズレ?
疑惑の”魅惑のオチリ”をどうぞ笑
asuka_miwakunooshiri.jpg
ガニマタ歩きのあすかちゃん、すごく可愛いですハート


これで今回のGW帰省編は終わりになります~end01
musashi_sakura_suyasuya.jpg
「今度はボクたちの記事だよ~!
お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました手を振る猫

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2009GW☆後編☆

sakura_taikutsu.jpg
「アタチ、前みたいにあすかタンと遊びたいのぉ~!
あすかタンと遊びたいさくらは、こっそりあすかタンのストーキングを続行中です猫の肉球ピンク

栃木滞在も後半にさしかかってきた頃、買い物に行っていたワタシ達に
”ばあば”から気になる一言が・・・。
「あすかとさくら、遊び始めたよ~♪

えっ!!
そぉ~っと2ニャンが居る部屋を覗いてみると、こんなシーンが見れました猫足


まだ照れが抜けないあすかタンと、ちょっとビックリ気味のさくら。
ムービーでさくらは”えっ!あすかタン、どうしたの?”って感じですが
お互いにちょこちょこと移動しながら、チョイチョイ遊ぶようになりましたハート(ピンク)
前回の帰省と同じく、2ニャンが仲良くなってくれて嬉しいワタシなのでした♪
asuka_relax.jpg
「前にもこんな風に遊んだことあったかも・・・?


その夜、できればニャンズ同士でもっと仲良くなって欲しいワタシ達は
マタタビパーティーを決行してみました♪

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

2009GW☆中編☆

栃木のお家をすっかり満喫中♪の”むさし&さくら”。
広いお家で毎日が探検です。お目目のキラキラ絵文字名を入力してください具合から
楽しんでいるのが分かります。
genkan_tanken.jpg
「今日は玄関を探検~! 「アタチ、可愛い~?

帰省中、”むさし&さくら”は普段眠っている時間より数時間早く眠りに落ちていました。
musashi_nemunemu.jpg
「栃木のお家は楽しいね~Z

sakura_nemunemu.jpg
「遊び疲れちゃったわぁ~Z

ビックリだったのが、ニャンズの人見知りを全く感じさせなかった姪っ子ちゃん!
with_meikko.jpg
なんと人見知りの激しいさくらを数分で撫でていました♪
さくらのことをとても気に入ってくれて、”さくら姫ハート(ピンク)”と呼んで可愛がってくれましたハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2009GW☆前編☆

4/30~5/6までパパの実家(栃木)に帰省してきました青色の車
今年ももちろん、ニャンズねこねこを連れて行きましたよ~!

今年は高速道路混むだろうナァ~と思い、出発したのは夜10時過ぎ。
ビックリする位、道路が空いていて助かりました~♪
栃木に到着したのは日付が変わった深夜月と猫
”じいじ&ばあば”を起こさないように、そぉ~っと向かった部屋には・・・
すでにじゅんくんがお待ちかねでした・!!
patrol_jun.jpg
「キャリーの中には誰が入っているニャ~怒
キャリー越しにじゅんじゅんは、むさしとニラミ合い・・・涙
とりあえず夜も遅いので、じゅんじゅんにはお部屋から撤退をお願いしました~大汗
じゅんくん、深夜のパトロールお疲れ様~手を振る猫

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

くろック ALL STARS

プロフィール

aya1210

Author:aya1210
むさし&さくら&すもも、そしてダンナ様とノンビリ暮らしている”あや”です。
数年前まで動物に触れないほどだったのに、今ではにゃんこの魅力にメロメロ♪どうぞよろしくお願いします☆
”和”モノが好きで、なんちゃって農民生活やってます。

むさし

MUSASHI_Profile

さくら

SAKURA_Profile

すもも

じゅん

JUN_Profile

あすか

ASUKA_Profile

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

