04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



むさし☆6歳になりました!

むさしが6月6日に6歳のお誕生日を迎えました~☆
(おぉぉ6並び!!)
おめでとう、むぅちゃん!!

超初期の腎不全で療法食&点滴をしている むさし には
グルメ系のお祝いは断念・・・(;_:)シクシク

というわけで、酔っ払いパーティーを開催しました!
CIMG3640_convert_20130607140548.jpg
「必殺猫キック!!」
むさし が使っているオモチャは、家主さんからの戴きものです。
その節はありがとうございました❤


CIMG3641_convert_20130607140605.jpg
「ボクは強いんだぞ~!!」

・・・むさし は割とヨッパライ癖が悪いんですよ~(^_^;)
他の女の子たちに酔った勢いでケンカを売ります。。
女の子達はそんな むさし を警戒してか(笑)、離れた場所でノンビリ堪能♪

CIMG3637_convert_20130607140425.jpg
「ウットリでしゅよぉ~❤」
すもも は床にヨダレの池を作りました(笑)。

CIMG3636_convert_20130607140358.jpg
「堪能したわ~❤」
さくら は本ニャンの要望により、酔っ払い写真は却下になりました(笑)。
クールに満足気な姫様です。


昨夜のパーティがよっぽど楽しかったのか
今朝、むさし がお返しのプレゼントを持ってきてくれました。
・・・ウン〇・・・・を・・・・(;_:)ヒドイ。

むさし は私にとって、初めての猫さんです。
春の体調不良で、むさし は私にとって大事な大事なコであることを
再確認しました。(もちろん他のニャンズも大事ですよ~!!)
これからも、楽しく仲良く一緒に過ごそうね。
むさし のすべてが大好きです❤



庭の工事もひと段落し、燃え尽き気味なワタクシです。
こんな感じに出来上がりました。
坪庭の一部をご紹介します。
(ベストな撮影位置でないことをお許しくださいませ・・・。
 場所を特定できるものが写りこんでしまうので・・・)

CIMG3639_convert_20130607140527.jpg
水鉢は、二世代前の旧宅で火鉢として使われていたものを”見立て”て。
中央にある灰色の物体は、旧宅の鬼瓦です。
そして、中央の坪庭内に生えている苗木は「オカメサクラ」です。
ついに念願の桜を植えてしまいました~!!
可愛い灯篭も鎮座しています。

坪庭の隅には、熱帯睡蓮も置いてみました。
この睡蓮は今日届きたてホヤホヤで、設置したばかりです。
うまく育って、綺麗な花を咲かせてくれますように~!!
2013060717350000_convert_20130607180011.jpg
近々、この鉢の中でメダカを育てようと思っています。
完全に趣味に走り始めました・・・(笑)。
趣味に走れば走るほど、ジジイ趣味になる私・・・謎です。

覚えていらっしゃる方は少ないとは思いますが、
我が家の赤壁の和室から、この坪庭に散歩が出来るようになっています。
ちょっとした料亭の雰囲気でしょう(笑)?

ここのエリアは工事前は完全にジャングルでした・・・。
私の妄想とワガママを形にしてくださった、造園屋さんに感謝です!
社長サン、ありがとう~!!
年末の門回りの修復もよろしくです~!!


最近のワタクシですが・・・ご興味ある方は追記へドウゾ。

続きを読む


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

むさし☆4歳になりました!!

すっかりご無沙汰してしまいましたが・・・
むさしが6月6日に4歳の誕生日を迎えました~!!

CIMG2015_convert_20110607111833.jpg
みんな仲良し~♪のお誕生日ショットです。
・・・すももはむさしのオチリにお顔を付けて眠ってます(笑)。

お誕生日には、むさしの好きなチーズ入りウエットでお祝いしました!
超久々のウェットの登場に、ニャンズは狂喜乱舞~!
あっという間に缶は空に(笑)。
CIMG2016_convert_20110607111851_20110607112331.jpg
「ウマウマだったよ~!!」

この一年、むさしは誤食で大変な思いをしているので
4歳を迎えることができて本当に嬉しいです。
また、地震が多い時期には私の心の支えになってくれた
頼もしい猫さんでもありました。
CIMG1985_convert_20110607111722.jpg
「味見しちゃうよ~!?」

ですが、とっても甘えん坊の可愛い猫さんでもあります。
これからも元気でずっとそばに居て欲しいと思っています♪

さくらとすももも元気にしていますよ~!!
さくらはママにベッタリな毎日が続いています。
20110512164910.jpg
「アタチ専用ベットなのよぉ~♪」
私の二の腕(ぷよぷよです)にフミフミ寝をしちゃう姿が可愛くてたまりません♪

すももは・・・
CIMG1986_convert_20110607111745.jpg
「ほぁ~ん」
今日も笑いを提供してくれています(笑)。
モチモチな触り心地は健在でございます♪

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

年末年始の大事件。

あけましておめでとうございます♪
すっかりご挨拶が遅れてしまいました・・・。
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

CIMG1502_convert_20110105170846.jpg

実は我が家では、正月らしい正月を過ごせませんでした(涙)。
というのは・・・大晦日からむさしが体調を崩してしまったのです。
大晦日の夜中にむさしの吐き気が酷くなり、
1日でも診療してくれる病院を捜し、朝一に病院に駆け込みました。
検査をしたものの、その時には原因が分からず・・・。

それから点滴と注射のおかげで回復しかけた様子を見せたのですが
またもや、むさしの吐き気が復活したので病院に入院させることに。

触診で先生が腸に小さな違和感を発見。
むさしはかなり衰弱していたので、迷った末にむさしのお腹を開けてもらう決断をしました。
結果・・・むさしは異物を飲み込んでいました(涙)。。。

むさしの腸から出てきたのは、シーツパッドと布団を留めるゴムでした。
むさしはオモチャを食べたりしてしまうコなので、
普段から誤食しないように気をつけて過ごしていました。
しかし・・むさしは、夜中、まさに私達が眠っている時に、
シーツをめくって、ゴムを齧っていたようなんです。
なんてこと!!出てきた異物を見せてもらいましたが、大ショックでした。

今日むさしの様子を見に、病院に行って来ましたが
術後の経過は良好なようです。ほっとしました。
年末~年始にかけて、実家の建替えのための引越しも重なり
むさしのことも本当に心配で生きた心地がしませんでした。

今回は、診て頂いた先生が丁寧な診察(特に触診)をしてくださる先生だったこと
その病院が最新設備を備えている病院だったこと
そして先生が、年始にクリニックを開けてくださっていたことが幸いしました。
もし・・・を考えると本当にぞっとします。
誤食は本当に怖いです。皆さんも気をつけてくださいね・・・。

明日はクリニックはお休みですが、
先生のご好意で、明日もむさしの様子を見にいけることになりました。
退院までの間は毎日むさしの様子を見に行こうと思っています。
はやくむさしが元気になって、戻って来ますように。。。

さくら&すももは元気にしています。
CIMG1513_convert_20110105210427.jpg
むさしが居なくて、さみしそうです・・・・。

仲良くしてくださっている皆様。
↑の事件で新年のご挨拶に伺えず、失礼しました。
今年も仲良くしてくださると嬉しいです。


☆☆☆
家の建替工事、いよいよ今週末から始まります。
一月前に先行して作っていたガレージ、バッチリ完成しました。
20110101161852.jpg

中は車じゃなく、荷物が詰まっています。。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

早く元気に・・・!

皆様ご無沙汰しております。
色々忙しくしておりまして、更新できずにいました。

さて。
昨日からむさしが体調を崩しています。
嘔吐を何度も繰り返すようになってしまいました。
昨夜は夜間動物病院で診察、検査を色々としてもらい
胃腸炎を起こしていることがわかりました。
image.jpg


むさしは早朝まで入院し、ずっと点滴をしていたからか
疲れたようで、ぐったりと眠っています。
微熱があるからだるいのかな・・・?
まだ点滴用の針も入れっぱなしなので、それも痛々しくて・・・。

食欲もないようなので、見ていて本当につらいです。
単純に胃腸炎だけならまだいいのですが
なにか潜在的な病気が原因でないことを祈っています。
20100916104144.jpg


今日はかかりつけの病院が休診日なので
他の病院にいくつもりです。

むーちゃん、早く元気になってね。
またベタベタにママに甘えてください。

テーマ :
ジャンル : ペット

むさし☆3歳になりました!

むさしが6月6日にめでたく3歳になりました~!!
CIMG1049_convert_20100608103330.jpg
「ボク、3歳になったよ~!」

実は誕生日当日、むさしは不機嫌オーラ全開だったのです。
結石をやってから、ずっとご無沙汰だった猫缶を”お誕生日”ということで
少しだけ食べさせてあげたのですが、嬉しくて興奮したむさしは
勢いでガッツき・・・即リバースしちゃったのです・・・。
せっかくの猫缶が食べられなかったのにイライラしたのか、
一日中ツンツンしておりました(汗)。
CIMG1048_convert_20100608103314.jpg
「猫缶たべたい・・・。」

2歳~3歳にかけて、むさしにとって大きな出来事が2つありました。
1つは結石を経験して、療法食になってしまったこと。
当初は療法食を全力で拒否していたので、可哀想で仕方なかったのですが
落ち着いて食べてくれるようになりました。
CIMG1047_convert_20100608103256.jpg

2つ目は、妹のすももがウチに来てくれたことです。
さくら以外の女の子に戸惑ったのか、オチッコ攻撃なんてのもあったりして
当初は心配でした。
いかにも”おこちゃま”なすもものことは得意ではないようですが
むさしのことを慕うすももの気持ちは着実に届いているようです。
CIMG1046_convert_20100608103238.jpg

もちろんさくらとはラブラブ(むさしが強引ですが)なんですよ~!CIMG1045_convert_20100608103215.jpg


むさしは私にとって、初めて一緒に暮らし始めた猫です。
ちょっぴりワガママなところもありますが、
毎日一緒の枕で寝てくれたり、いつも私の行く先についてきたりと
甘えん坊で本当に可愛い男の子で、大好きな大好きな存在です。
なにより、私が体調の悪いときはそっと寄り添ってくれる優しいところもあるんです。
これからもずっと一緒に居て欲しいな、と心から思っています。
来年も再来年もその先もずっと、こうして誕生日をお祝いできますように・・・!!!

テーマ :
ジャンル : ペット

くろック ALL STARS

プロフィール

aya1210

Author:aya1210
むさし&さくら&すもも、そしてダンナ様とノンビリ暮らしている”あや”です。
数年前まで動物に触れないほどだったのに、今ではにゃんこの魅力にメロメロ♪どうぞよろしくお願いします☆
”和”モノが好きで、なんちゃって農民生活やってます。

むさし

MUSASHI_Profile

さくら

SAKURA_Profile

すもも

じゅん

JUN_Profile

あすか

ASUKA_Profile

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

