09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ヒヤヒヤな数日間

お久しぶりです!
3人分の確定申告と自営業の決算申告が終わって、開放的な気分のワタクシです!
いやぁ~今回は頑張りました!
そして「ひゃっほ~!」と遊びに行ったら風邪引きました(T_T)。
なんて自業自得なおバカなワタシなのでしょう・・・。そして体弱すぎでしょう・・・。

さてさて、ニャンズの近況デス。
2週間ほど前に、誤食事件再び!な事件が発生して肝を冷やしました~。
今回の誤食ニャンはさくら姫。
CIMG2535_convert_20120206175851.jpg
「ちょっぴり反省なのぉ~」
遊んでいる最中に、事故でじゃらし棒の先端が折れ(1cmくらい)、
興奮していたさくらがそのプラスチックの棒を食べてしまったんです。
「うそ~!!」と半泣きになった私は慌てて吐かせようとしたんですが時すでに遅し。
さくらは即動物病院行きとなったのでした。

急患扱いで先生に診てもらい、
胃の中の異物を吐かせる処置をしてもらったんですが、あれ・・・?吐かない・・・。
8割以上のコは吐く処置らしいんですが、さくらは気合で我慢している様子(・_・;)
先生から「さくらちゃんは強い心の持ち主ですね~」とお褒めの言葉をいただいちゃったほどです。
CIMG2536_convert_20120206175915.jpg
「すやすや・・・」

結局、オチリから出そう!ということになり
ご飯をとにかくたくさん食べさせてください!!と言われました。
しかし本ニャンは、病院に連れて行かれたことでご機嫌斜め。
ご機嫌をとってとってとりまくって!!ようやく少しづつ食べてくれるようになったのでした。
(あまりにも食べてくれないので、猫缶食べ放題とかもやりました・・・笑)
そして数日後、さくらのオチリから・・・でました!!やった~(^◇^)!!
大事に至らなくて本当によかったです~!!

最近ニャンズがすっかり❤コタツラブ❤になっていてサミシイです(>_<)
コタツをめくると・・・
あっ!!めずらしくむさし&すももが一緒に寝てる(笑)!!
CIMG2540_convert_20120206175949.jpg
なんていう嬉しい感動もあります♪

CIMG2541_convert_20120206180005.jpg
「すももってば、いい場所独り占め~」

近況の話↓

続きを読む


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

さくら☆4歳になりました♪

すっかりブログのサボり癖がついてしまいました~。
最近は庭に木を植えたり、野菜を植えたりプチ農民に変身しているワタクシです。
近日中には、桜も植える予定なのです!
・・・穴掘りが上達している自分にちょっぴりフクザツ気分・・・(笑)。


さてさて、ブログにアップするのが遅れましたが、さくらが4歳を迎えました~!!
CIMG2363_convert_20111019165000.jpg
「アタチ、すっかりレディなの♪」

小さいころから甘やかされて育ったさくら。
ワガママ炸裂なお姫様にお育ちになりました・・・(笑)。
お誕生日のお祝いに缶詰を出したのですが、その後半日「缶詰しか食べたくない!」と
ストライキするしまつ・・・。。困ったモノです。。。
CIMG2366_convert_20111019165105.jpg
「美味しいご飯が好きって当然でしょぉ~?」

最近はママのオヒザで、いつもゴロゴロ言いながら甘えています♪
CIMG2368_convert_20111019165138.jpg
さくらは眠くなると、ママに「早く!!」とオヒザやら腕マクラを要求するのですよ~。
カワイイんですけど、私に自由はないみたい・・・(笑)。


CIMG2364_convert_20111019165020.jpg
「ボクのママがとられたよ~!!」
最近のさくらの甘えっぷりにむさしが拗ねています。。。

さくらって、なんだかいい匂いがするんです。(フェロモン?)
私がさくらに逆らえないのは、さくらのフェロモンにやられているのでしょうか・・・(笑)?
↑でも匂いをかごうとすると、さくらの猫パンチが飛んできます(泣)。。。
CIMG2367_convert_20111019165125.jpg
華奢で仔猫サイズのさくら。甘やかしちゃうのも当然ですよね??


CIMG2365_convert_20111019165038.jpg
「おねえたんと毎日遊んでるでしゅ!」
すももはさくらと女子バトルを繰り広げています。
後ろから狙う卑怯者のすももに、さくらも負けん気を発揮して負けません!!

さくら姫♪これからもカワイイカワイイ我が家のお姫様でいてください♪

☆☆☆オマケ☆☆☆
猫エリアの床は、さくらの保護色だということに最近気づきました。
さくらを探せ!レベル1!!
CIMG2361_convert_20111019164931.jpg

簡単すぎましたね~(笑)。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

さくら☆3歳になりました

だいぶご無沙汰してしまいました~!
毎日、家の新築に向けて図面チェックやら、ショールーム巡りなど忙しくしています。
申し訳ありませんが、お友達の皆さんの所にコメントを残す時間がありません~!
落ち着くまで、ご勘弁くださいませ。ごめんなさい~!!


記事にするのが遅くなりましたが(遅すぎです~)、
10月10日にさくらが3歳のお誕生日を迎えました~♪
CIMG1337_convert_20101021.jpg
「アタチ、3歳になったのよぉ~♪」

さくらは我が家では絶対的な権力を持つ”お姫様”です。
その可愛いお顔や声に、家族は逆らえません(笑)。
甘えたいときはこんな風にママにベッタリ♪
20101014141919.jpg
「すやすや・・・。」

CIMG1335_convert_20101021.jpg
「もっと撫でて~♪」
気が変わるとプイッと行ってしまったりするのですが
それがまた猫らしくて可愛いのです。

好奇心旺盛すぎるのも玉にキズ・・・。
一人で興奮して、気が付いたら袋に絡まってたり(笑)。
CIMG1336_convert_20101021140751.jpg
「あら?抜けないわぁ?」

20100924154549.jpg
すももとも、仲良く一緒に眠っています♪
さくらはデッカイ妹の面倒をよく見てくれる、いいお姉ちゃんです。

悩みのタネはご飯。
ご飯の好みがとってもウルサイのです。
しかも食に対する興味が薄いコなので
さくらのお食事中は、パパママともに息を殺して音を立てないように
頑張っています(汗)。。

お誕生日当日、さくらの大好物の猫缶のお食事を出したところ
さくらは一気に食べ終え、むさしの分を奪い取って
次の日しっかりお腹を壊しました~(汗)。とほほ~。

さくらちゃん。
これからも可愛い我が家のお姫様でいてください☆

続きを読む

テーマ :
ジャンル : ペット

あなたどこの子?

つい先日のお話です。
習い事に行っていたワタシは、帰宅がニャンズの夕飯猫餌の時間ギリギリになっちゃう~!
と家路を急いでおりましたダッシュ
そして自宅マンションのエレベーターホールから出るとウチの玄関先に猫さんが!
暗がりだったので、いまいち良く見えないのですが、そこには茶トラさんが居ました茶トラ
体はホッソリしていて私のことをじ~っと見ている・・・ねこ
まさか!!さくら!?
泥棒でも入って、お外に出ちゃったのかと
最悪の事態を想定したワタシは大慌てで自宅に入りました大汗
玄関先までお出迎えに来たのは、むさしとすもも。
うそー!と思いながら部屋中さくらを探すと、さくらはコタツで爆睡しておりました・・・・Z
よかった~と胸をなでおろすのと同時に、寿命が縮まった思いでした涙

そして次の日、その茶トラさんとまたもや玄関先で遭遇しましたねこ
その猫さんは慌てて隣のアパートの方に逃げて行きましたが・・・涙
CIMG0362_convert_20091218125716.jpg

日中確認すると、お顔がまん丸で全然さくらに似ていませんでした涙
ごめんね~↓さくらねこ
それにしても首輪もしていない茶トラさん。あなたどこの子?

☆☆☆

すももと猫団子しているむさしですハート(ピンク)
20091207171434.jpg
「お兄たん・・・ダブルハート

この後、寝ぼけてZすもものことをさくらと勘違いしたむさしは
すももをナメ回した後、慌ててさくらの元へ行ってましたダッシュ
CIMG0363_convert_20091218125729.jpg
「ボクの本命はさくらタンなんだよ~ダブルハート

さくら☆2歳になりました

さくらが10日にめでたく2歳を迎えました~いちごケーキ
2歳おめでとう、さくら~飾り!

20091011201256.jpg
「アタチ、もう2歳なのぉ~絵文字名を入力してください

かつお節さかなとネズミネズミのオモチャが大好きなさくらのために、
今年はこんなアイテムでお祝いしましたキラキラ
20091009161727.jpg
「わぉ、楽しみぃ~オンプ

このネズミのオモチャを投げると、さくらは大喜び絵文字名を入力してくださいで走って追いかけるのですが、
いつものようにネズミを咥えて戻ってきませんでしたダッシュ
・・・どうやら、ネズミさんが大きすぎて、さくらは咥えて来られない様子・・・涙涙
CIMG9909_convert_20091011212121.jpg
「このオモチャ、大きすぎるのよぉ~大汗
完全にママの作戦ミスでした↓ごめんね~さくらタン涙

成猫としては、かなり小柄なさくら。
少食なのが心配だけれど、何より遊ぶのが大好きハート-LS*ピンクm×ピンクl(色付き背景用) †SbWebs†
そしてママベッタリな一途な一面もリラックマ 仲良し
可愛い声と大きくて表情豊かなお目目を持つさくらには、家族全員逆らえませんハート
CIMG9928_convert_20091011212150.jpg
「遊んでよぉ~はわぁわ!
気がつけばワガママなお姫様に育ってしまいましたパンダ汗

CIMG9926_convert_20091011212135.jpg
「ボクがさくらタンを守るんだ!

これからも元気で可愛いさくらで居てくれるといいなと思いますピンクハート

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

くろック ALL STARS

プロフィール

aya1210

Author:aya1210
むさし&さくら&すもも、そしてダンナ様とノンビリ暮らしている”あや”です。
数年前まで動物に触れないほどだったのに、今ではにゃんこの魅力にメロメロ♪どうぞよろしくお願いします☆
”和”モノが好きで、なんちゃって農民生活やってます。

むさし

MUSASHI_Profile

さくら

SAKURA_Profile

すもも

じゅん

JUN_Profile

あすか

ASUKA_Profile

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

