09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



むさし☆5歳になりました!

ゴブサタしております。
CIMG2715_convert_20120611205143.jpg

最近は農民生活で、二の腕に力こぶが出来てしまいました(;_:)。
毎日自家生産の野菜をムシャムシャ食べています。
すっかり農民に転身した「あや」です(笑)。


☆☆
さてさて、6月6日に むさし が5歳の誕生日を迎えました~!!
CIMG2673_convert_20120611204628.jpg
「ボク、5歳だよ~!!」

CIMG2717_convert_20120611204922.jpg
「ボクと遊ぼうよ~!!」

もう5歳!?って気がします。
だって、小さなフワフワ むさし を初めて連れて帰った時のことが
昨日のことのようなんです・・・!

むさし はいつも、ママのストーカーなんです。
留守にすると、猫エリアの入り口までお迎えに来てくれます❤
なんだか嬉しくて、むさし と「感動の再会ごっこ・笑」をしてしまいます(*^。^*)

CIMG2688_convert_20120611204746.jpg
「添い寝邪魔しないでよ~。」

これからも元気で、ママにいっぱい甘えて欲しいと思っています!
さくら&すもも には優しくしてあげてね~(^o^)。

☆☆
引っ越してすぐに購入した、お買い得キャットタワーが崩壊したので
キャットタワーを買い換えました。
今度はお値段がかなり立派な商品なので、長持ちするのを期待してます。
ニャンズは結構お気に入り♪
CIMG2707_convert_20120611204831.jpg

CIMG2704_convert_20120611204808.jpg
「とぉっ!!」

猫穴もみんなのお気に入り(笑)♪
CIMG2680_convert_20120611204656.jpg

CIMG2682_convert_20120611204723.jpg

「必殺ネコ穴遊びでしゅ~!!」

☆☆
4月にさくらを予防接種に連れていきました。
そこで発覚!さくらは予防接種でアレルギー反応がでるタイプだったようです(;_:)
接種数時間後に さくら の吐き気が酷くなって、焦りました・・・。
予防接種って合わないと怖いです。
(私も予防接種系で体調が悪くなるタイプです・涙)
来年からは さくら の負担が少ない注射を考える必要が出てきちゃいました。
閉院時間が過ぎても、嫌な顔せず診てくれた先生、本当に感謝です!!
いい先生に巡り合えたのかもしれません。(代金も受け取ってくれませんでした)

☆☆
仲がいいのか悪いのか、わからない謎カップル。
それは むさし と すもも・・・。
むさし は機嫌が悪い時には、すもも にシャーっ!と怒ったりするのです。
でも、日中はいつも一緒にスヤスヤ寝ています。
たまに むさし が すもも のグルーミングしている姿も目撃します(^O^)
CIMG2711_convert_20120611204857.jpg

すもも のお気に入りスポットのソファのへり(?)に
仲良く一緒に寝ている姿を激写!!
この後、2ニャンは すもも の寝返りが原因で、そろって落下しました(笑)。ぷぷっ。


春ですね~!

・・・やっとブログを書く気分になれました!
すっかりサボってすみません(-_-;)。
2012032213420000_convert_20120331183611.jpg
我が家の桜も咲いちゃいました。
どうも他のコトに興味が向いてると、ブログって書けなくて・・・(汗)。

でもでも!ニャンズには興味向きまくりですよ!ご心配なく!
CIMG2660_convert_20120331184320.jpg
「ご飯を早く用意するでしゅよ~!!」
ご飯の時間が近くなると、体を張って訴えるすももです。
いかにも「ひもじいの・・」的な可哀想な声で訴えます。
これは、ご飯食べた直後にもやる名演技!笑えます♪

女の子ふたり、割と仲良しです♪割とですけど(笑)。
CIMG2661_convert_20120331184334.jpg

日中ママと一緒に過ごす時間が少し減ったので、
ママを仲良くシェアしています♪
CIMG2663_convert_20120331184401.jpg
ただし、ママの膝は崩壊寸前ですけどね・・・(>_<)。耐えるのみです。
可愛い寝顔さえあれば、膝の痛みも頑張れます!

邪魔するのは、男のプライド・むさしです。
CIMG2659_convert_20120331184303.jpg
ママが居る時はベタベタ甘えたいのに、女の子たちの前では気恥ずかしいみたいです。
みんなの前で抱っこすると「やめろよぉ~!!」と抵抗するのに
陰ではママにゴロゴロ・フミフミと甘えています。ぷぷっ(*^。^*)
男の子って大変ですね~(笑)。


ここのところやってたこととは・・・

続きを読む

新キャットタワー☆

相変わらず、バタバタした一日を送っています。
自分の仕事のキャパを越すと、記憶消滅→思考停止になることを発見しました(笑)。
ニャンズのおかげで疲れの中でも癒されています♪

さて、ニャンズも新居に慣れたようなので、キャットタワーを新調しました!
(↑正確にはむさしがゲェ~して、キャットタワーが再起不能になりました・・・汗)
今回は突っ張らないタイプ、こんなタワーです♪
CIMG2214_convert_20110729194621.jpg
一番乗りはさくらでした~!

そのうちむさしも興味を示し始め・・・。
CIMG2215_convert_20110729194642.jpg
あれ?むさしがよからぬことを企んでる・・・?

ちょっぴり寄ってみましょう。
CIMG2216_convert_20110729194700.jpg
!!ねずみさんにロックオン!の模様です。危ない!ねずみさーん!!
ねずみさん・・・むさしが興味を示してから、1分保ちませんでした・・・(涙)。

すももは、タワーにマイ個室を確保したようです。
すももってば、ビビって2日もタワーに上れなかったんですよ~(笑)。
CIMG2217_convert_20110729194723.jpg
↑別名・すももの引きこもりルーム・・・。
すももが個室を占領しているおかげで、むさし&さくらはタワーが使いにくいみたいです。とほ~。
何より、キャットタワーが気に入ってもらえてよかったです♪

ちょっぴり笑える写真↓
我が家の猫エリアには窓が豊富にあります。
試しに風の通り道を作ってみたら・・・
CIMG2218_convert_20110729194747.jpg
このとおり!!
風の通り道に沿って、予想通りの行動をニャンズがしてくれました~(笑)。

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

しばらくお休みします

コメントにお返事できていなくてごめんなさい。
我が家の自宅エリアは、計画停電のエリアに入っています。
節電のため、電力量がある程度回復するまでは、ブログ更新をお休みしようと思っています。
すみません。。。(メールは携帯で見てますよ~!)

我が家のニャンズは元気ですが、さくらが余震とサイレンの音にナーバスになっているので
そばに居て、甘やかしまくっています。
震災当日は、地震のたびに立ち向かおうとしていっぱい鳴いていたさくら。
本当は、とっても怖かったこと、ママとパパは解ってるよ。
むさしとすももは、元気に遊び、ごはんもモリモリ食べていますよ~!!

ニャンズが居てくれるだけで、癒されている毎日です。
フワフワポカポカなニャンズが可愛くて仕方ないです。

今、自分達にできることを実践しながら頑張ります!

無事です!!

ご心配くださった方々、ありがとうございます。
簡単ですが、更新させていただきます。

我が家のニャンズも私もパパも、
そして栃木のじいじ&ばあば、そして栃木ニャンズも無事です!!

我が家のニャンズは・・・
すももは逞しいです!!ムシャムシャとご飯と食べて、もっとよこせと催促しています。
さくらはデリケート。怖かったんでしょうね。ご飯をほとんど食べません。
むさしはご飯は食べたものの、違和感を感じているようです。

本震のとき、私は建築現場にいました。
足場がゆらゆらゆれて怖かったです。
幸い、今日大工さんが入ったばかりだったので、
高所作業はなく建築現場も無傷です。

電車は完全に麻痺していたので、母の車を借りて
大渋滞のなか横浜に帰宅しました。
自宅は、水道電気アウトでしたが、九時半くらいに復旧しました~。
パパは今日は職場に泊まります。

今、テレビを観ていて、想像以上の被害がでているようでショックを受けています。

簡単ですが、報告でした。
心配くださった方、本当にありがとうございました。

くろック ALL STARS

プロフィール

aya1210

Author:aya1210
むさし&さくら&すもも、そしてダンナ様とノンビリ暮らしている”あや”です。
数年前まで動物に触れないほどだったのに、今ではにゃんこの魅力にメロメロ♪どうぞよろしくお願いします☆
”和”モノが好きで、なんちゃって農民生活やってます。

むさし

MUSASHI_Profile

さくら

SAKURA_Profile

すもも

じゅん

JUN_Profile

あすか

ASUKA_Profile

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

